※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子様は1歳10ヶ月で発達障害を疑っています。ベビーカーは15kgまでで、12kg超えているため、22kgまで対応しているベビーカーに買い換えるか悩んでいます。送迎が心配です。

多動気味のお子様がいらっしゃる方、ベビーカーは何歳まで使用していましたか?

もうすぐ1歳10ヶ月ですが、発達障害を疑っています。
意味のある発語がほぼなく、指示も通りにくいです。
レジの会計時等、横に立たせて少し待っててっていうのも難しいです。
来年あと1年、上の子達の幼稚園送迎に付き合わせるのですが、片道約10分歩道のない道を手繋ぎで行くのは厳しいかなと思っています。
ただ、ベビーカーは15kgまで。既に12kg超えているので、そろそろオーバーしそう💦
今更ながら22kgまで対応しているベビーカーに買い換えるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多動気味の子かは分からないですが、大人が後ろから押せる棒がついてる三輪車に下の子乗せて送り迎えしてる方多いですよ💡

ちなみにうちの子は多動っ子でしたが、2歳過ぎたらベビーカーは乗ってくれなくなりましたね😂😂😂

• まま

まま

三輪車、うちの幼稚園でもたまに見かけます😊

ベビーカー乗ってくれなくなったのですね💦
    そういやうちの上の子達も2歳超えてからはベビーカーほぼ使わなかったです😅(多動ではないですが)

• 12月8日
ママリ

発達障害で多動の子がいます。
場面にもよりますが、4歳半頃までベビーカー使っていました🙆‍♀️

見た目大きいので遠目に「あの子デカくない?」等言われる事や、見知らぬおばちゃんに子供に向かって「歩きたいよね〜」等言われる事もありました😅
言われなくてもそんな事私が一番分かってるし、それが難しいから乗せてるんですけど…って感じですが😂笑

ベビーカーに乗せる方が子供の安全を守れてuiさんの精神的にも楽になるなら使えるうちは使っていいと思います☺️✨

• まま

まま

大きい子が乗ってると、何かしら思われそうですよねー💦
    上2人もふざけて勝手に先行ってしまうこともありますし、ベビーカーの方が安全だろうなぁと思います。

• 12月8日
のん

3歳10ヶ月ですがまだまだ現役です!
じゃないと本人が死にます!
ちなみに本人の体重は13キロ、ベビーカーはB型使ってます。

療育に通っているのですが、以前は車から下の子をベビーカーに入れて降ろしてから、上の子を手繋ぎで降ろしていました。
それが、手を振り払って駐車場でかくれんぼを始めてしまい…必死に追いかけてるうちに、ベビーカーから下の子が手を伸ばして車のドアに挟まれるという事がありました💦
それ以来、まず上の子をベビーカーに固定してから下の子を抱っこ紐に入れています😂

• まま

まま

さすがに本人が幼稚園入園したら、ベビーカー登園するわけには行かないので歩かせる予定ですが、あと1年送迎の付き添いはベビーカーの方が絶対安全ですよね💦
    公園とかお店とかでも抱っこからおろすと、物怖じすることなくガンガン1人で歩いて行ってしまう子なので、道路は本当に危ないと思います。
    あとは買い換えるかどーかが悩みどころです。

• 12月8日