※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
家事・料理

私は今2階建ての集合住宅の二階に住んでいる専業主婦です。来月出産の…

こんにちは( * ˊᵕˋ )

私は今2階建ての集合住宅の二階に住んでいる専業主婦です。
来月出産のために他県の実家へ里帰りします。

集合住宅にお住いの皆さん、夜(もしくは朝)お洗濯の時間について皆さんなりのルール(時間的なもの)はありますか?

主人は仕事の作業着が
2日に1度は洗濯しないと間に合わない枚数なんですが、朝早くから夜遅くまで働きてくれているので、
(朝7時過ぎに出て帰宅は23時近くです)
お隣や下階への音が気になります……

実際にこれくらい響いてくるとか、
同じような状況の時こう対処したとかも
あれば教えてほしいです(´ー`)

コメント

@小さい恐竜のママ

私も2階建集合住宅の2階にすんでいます!
洗濯は今の所朝にしかまわしていないです、、、>_<
下の階やお隣さんは入居されてますか?( ´ ▽ ` )ノ
されてなければ、気にせず何時でも良いと思います!笑
もし入居されているなら、夜帰ってきたときに洗濯機タイマーかけて、朝起きたら干すだけの状態にしておくとか。。。

アパートによって音の響き具合も変わってくると思います>_<

• かずのこ

かずのこ

返信ありがとうございます(´ー`)
    お隣も下の階も入居されてます。
    タイマーですか!例えば、朝何時に終わる様に、というのが出来るってことですよね?
    使ったことない……そもそも機能ついているかしら^^;
    詳しく見てみないとですね( * ˊᵕˋ )

• 10月18日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

細かく時間設定まではできないですが、6時間後とかなら多分できると思います!

見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 10月18日
まる

2階建てアパートの1階に住んでます!

私も洗濯とか何時くらいならしてもいいのかめっちゃ悩みます(*_*)朝は8時くらいから、夜は21時くらいまでにしてます💦

1階に住んでますが、正直、2階の方の洗濯機の音は聞こえたことないです😅掃除機やコロコロ、足音は聞こえるんですが、、、。私が気にしてないだけかも知れませんが(´・ω・`)掃除機や足音は2階の方がリビングに居て私もリビングなので響くのかな〜?洗濯機ってお風呂場の脱衣室?にあるのでそこに留まることはあんまりないからかな?とか色々考えます💦

建物とか洗濯機の種類(静音のやつとか?)によって違いそうですね(´・ω・`)

上の方がおっしゃっているように、タイマーが付いてたら利用するのもいいと思います(^_^)

• かずのこ

かずのこ

やっぱりお洗濯の時間難しいですよね……
    意外に聞こえないものなんですかね?
    私が住んでる建物は、下の階と間取りが違うはずなので、もしかしたらウチの脱衣場の下に寝室があるかも……とか考えてしまい……^^;

タイマーや、静かモードなど、色々機能を調べてみようと思います( * ˊᵕˋ )

• 10月18日
ママリ

二階建てアパートの一階に住んでます(*^^*)
洗濯は朝してます!
一階なので周りに音が響くことはないと思いますが(>_<)

私の部屋の真上の方が毎日23時〜1時くらいに洗濯されるので、うるさいです…💦
何か事情があるからだろうな、とは思いますが、寝ようと思う時に聞こえてくることが多いので旦那がイライラする事もあります…
部屋の間取りが洗面所、お風呂の隣が寝室なのと、足音とかも響くので建物の防音設備が微妙なのもあるかもしれません( ; ; )
もし可能なら朝早くの方がまだマシなので、朝6時過ぎとかに洗濯したほうがいいのかなーとは思います( ; ; )

• かずのこ

かずのこ

あ、やっぱり条件によっては響いて迷惑になってる方もいらっしゃるんですね……( ´・ω・`)
    ちなみに、脱水の激しい振動だけでなく、全行程30~40分ずっと響いてますか?
    旦那が一人の間は、やっぱり日付が変わる前後になってしまうと思うんですよね^^;
    下の階の方も、お仕事がお忙しそうな方のようなので、睡眠時間の妨げになっては、と思ってます。下の階の間取りも分かりませんし(•́ε•̀(;ก)💦💦

洗濯機の機能を調べて、朝効率よく干すところまでやって出勤出来ないか、考えてみようと思います(;・∀・)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

毎日なのでさすがに困るーって感じですね( ; ; )
    洗濯機が回り始めた時から聞こえてきます(>_<)
    シャワーの音とかもよく聞こえるので、おそらくうちのアパートの問題も大きいです…(ノД`)

なるほど!!
    かずのこさんが里帰りされてる間の旦那様のお洗濯ですね…💦
    それは事情も事情だし仕方ないですよね( ;∀;)

• 10月18日
  • かずのこ

かずのこ

毎日は……流石に参っちゃいますね^^;
    ご主人がイライラしちゃうのも無理ないですね……

自分が2階に住んでいるので、1階にどれくらい音が響いてるか分からないので困ってます^^;
    ただお隣さんの音は恐らく掃除機かな?の音しか響いてこないのでウチのアパートはそこまで響いてこないのかもしれません。
    とはいえ加減が分からないですよね^^;

そーです、私がいない間(最長3ヶ月)のお洗濯が……
    分かりにくい質問文ですみません( ̄▽ ̄;)
    あらかじめ下の階の方に事情を添えて一言お断り状でも出しておこうかとも思いました^^;

• 10月18日