※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合です!離乳食平均くらい食べれていますがフォロミって飲ませなくて大丈夫ですか?フォロミの始め方?がわからなくて💦

混合です!
離乳食平均くらい食べれていますがフォロミって飲ませなくて大丈夫ですか?フォロミの始め方?がわからなくて💦

コメント

ぶっつん

フォロミって要は鉄分補給なので、食事で鉄分が摂取できてるなら要らないです。母乳(牛乳もです)には鉄分がほとんど入ってないので。
私はひじきとかレバーとか、離乳食にあんまり取り入れられず、バランス良い自信がなかったので、あげてました。
私も混合だったので、1歳までは普通のミルクをあげてて、(もちろん普通のミルクにも鉄分入ってます!)1歳過ぎたらミルクをフォロミに変えました。
ただ、1歳過ぎて牛乳を飲み始めると、フォロミは不味いのか、長女は飲まなくなりましたね😂

きーまま

私は1歳前後で混合ミルクからフォロミに変えてもうすぐ3歳になるのでやめるつもりです🍼
牛乳もヨーグルトドリンクも飲みますが両親とも途中で背が止まったタイプなので鉄分とかその他栄養が入ってるのが身長に良かったらいいなとぼんやり期待して夜の1回だけ飲ませていました🥛
今度はセノビック検討してます😅

• きーまま

きーまま

今のところ検診など行くと1番背は大きいです👌

• 12月8日