※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

日中のミルクの量が増えず、1日の回数が減っています。体重は増えているので心配はいりません。

【ミルクの量について】
生後2ヶ月になりました!
最近、夜中4時間〜6時間ほどまとまって寝るようになったのですが、日中のミルクの量が増えません。

ちなみに一回の量は120ml作っていて、残す時もありますが、間隔が空いたつぎのミルクはだいたい全部飲みます。
しかし先ほど前のミルクから6時間経ち泣いたのでミルクをあげると、30ml残してしまいました。

日中の飲む量も変わらず間隔だけあくので、1日の回数が減ってミルクの量も減ってます💦
先日予防接種の際に体重を測ると1日40gほど増えていたので、気にしなくていいんでしょうか…💦

コメント

たん

体重が増えてるのであればそのままでいいと思いますよ😁
赤ちゃんも気分で飲みたい時と飽きてもーいーらないってときあると思うので😆
もう少し大きくなったら残すことも減ると思いますよー!