※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

男の子がいちご柄やピンクが好きで、母親が悩んでいます。保育園で驚かれるので平日は着せていません。休みの日だけ着せる方がいいでしょうか?

3歳半になる男の子の悩みです。
私が普段ピンク色やうさぎやいちご柄のものが好きで下の子の服や肌着を買っています。
下の子が産まれて半年くらいからその影響なのか息子もいちご柄やピンクやキラキラの小物を可愛いと言うようになって最近はいちごの服が着たいと言います。
泣くほど着たいと騒いだことがあって休みの日にいちごの肌着を着せたのですが実家に遊びに行った時に驚かれたので保育園に着せて行ったらお友達や先生たちにも驚かれるのかなぁと思い平日は着せてあげられていません。
私自身は本人が可愛いと思うものを満足するまで着せてあげたいと思っていますが休みの日だけの方がいいでしょうか( ;///; )?
また同じようなお子さんがいらっしゃる方は何歳ごろいつ頃までどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

ママちゃん

年少さんですかね❓
保育園に着せて行ったら周りのお友達からからかわれる可能性もあるのでやめておいた方がいいと思います。
休みの日だけ特別って感じにすれば、家では問題ないかと思います😄

• ぴよまま

ぴよまま

学年的には2歳児クラスですがお話しできる子がほとんどです。なのでやっぱりからかう子いそうですよね💦
    休みの日に本人の着たいものを着せるだけでも気分転換になるし欲求も満たされるのかなぁと思うのでそうしてみようと思います!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

長男も妹の女の子らしい物をいいなぁとか言ってる時あります。でも妹がダメ、貸さないって言うので我慢してます笑
長男本人が気にしないなら私も本当にいいの?ってとりあえず確認してから可愛いもの身に付けさせるときあります😊(前髪結んだりとか。大体やっぱやめるってペイってされますが🤣笑)
服も女の子が着てるような柄やデザインは流石に買いませんが、男女問わず着れそうなデザインのピンクの服とか普通に着せてます!

• ぴよまま

ぴよまま

体験談ありがとうございます😊
    男女問わずに着れそうなピンク探してみようと思います♪

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

好きなものを着せてあげたらいいと思います☺️それで、お友達や先生がびっくりしたり、何か言われて本人が嫌だとならない限りはいいんじゃないですか?泣くまで我慢させる方が酷ですよね🥲

• ぴよまま

ぴよまま

そう言って頂けてありがとうございます😭
    泣いてる姿を見ると心が痛むので様子を見ながら本人が着たいものを着せようと思います🙇‍♀️

• 12月8日
きなこもち

私なら本人が良いって言うのを着せちゃいます😂
保育園の先生には一応、朝送り出す時とかに本人が着たがって選んだんですって軽く伝えるかもしれませんが☺️(親の趣味と思われたく無いので笑)

うちも下の子が女子ですが今恐竜ブームで男の子みたいな恐竜の服ばっかり選ぶので好きなの買ってあげて好きなように着せてます😂
嬉しそうに満足気に着てるのでよしとしてます🙆🏻‍♀️

• ぴよまま

ぴよまま

体験談ありがとうございます😭✨
    可愛い服を着て満足して楽しそうにしてくれるならお互いに幸せですよね💓
    園の先生にも一応相談して着せて行くとなったらあくまでも本人を尊重してってところを伝えてみます🙇‍♀️✨✨

• 12月8日
ぶっつん

うちの4歳もお姉ちゃんの影響か、ピンク大好きですよ。
お姉ちゃんのピンクの上着を着たい、という時があり着せる事もあります。周りの目が気になりますが😂
本人がご機嫌に過ごせるのが一番かと思ってます。
今少し気になるのが、ランドセルもピンクがいいと言い出してることです🙄

• ぴよまま

ぴよまま

上の子の影響受けてるんですね!
    たまに女の子の服かな?っていう服を着てる男の子がいるなぁとは思っていたけどこういうことだったんだなぁと体験してわかりました😂
    服ならまだお値段も気にならないですけどランドセルは悩みますね😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいだとおともだちがはっきり変だよ!女の子みたいとかいってきて傷つくこともあるので、好きなものは趣味として休みの日に楽しめばいいとおもいます。

• ぴよまま

ぴよまま

3歳になるとはっきり言う子いますよね🥲
    その服可愛いねって共感してくれるクラスだったらいいんですけど、、、ほぼ男の子のクラスだしわからないので息子が傷ついたら私も悲しいし悩みます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒がはげてて変!とか弁当かわいくないとかはっきり言われて、うちのこは傷ついて帰ってきてきますよ😅こどもは情け容赦ないです。いちごのハンカチとかでデビューしてみてはどうでしょうか

• 12月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

そんなこと言う子いるんですか😭
    それは悲しい思いしましたね🥲
    普通に大人でも傷付きますしね💦

ハンカチいいですね🍓
    ループ付きタオルとか小物で本人が満足してくれるならその方がいいので提案してみます😍

• 12月8日