※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
お金・保険

出産後2カ月実家に滞在予定。旦那の生活費は1カ月5万円で管理。通帳は私が持ち記帳している。初めての経験で不安。アドバイスをお願いします。

さてさて、年末出産予定で今月末に実家に里帰りをします。
現在福岡在住、実家は茨城です。
出産後も2カ月程実家にお世話になる予定です。

その間の旦那サンの生活費についての質問です!
いろいろと話し合ってはいるのですが、1カ月の食費、生活費を5万円でやりくりしてもらう。
甘ったお金は豚チャン貯金箱に入れる。
通帳は私が持っていて、定期的に記帳はするのでチェックはできます。

こんな感じでどうにかなるものでしょうか、、、初めてだからどこまでできるか未知数で、、、
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

たこすけ.inc

どうにかなります!
うちのアホな旦那は、余ったら貯金しててね!って伝えてたのにも関わらず、毎月自分のお金は使いきってました。
父親になる自覚あるのかな?って喧嘩しました…笑

うちは、わたしが里帰りしてる間は旦那は旦那の実家に帰って生活してもらってました!
掃除洗濯を突然やれと言われても可哀想だし、少しでも貯金に回せればと思ってお願いしました!

• むさし

むさし

どうにかなりますかね!笑
    お金のことになるとどうしても喧嘩してしまいますよね、、、給料日前は殺伐としてます、笑

旦那サンの実家も茨城なので帰ることはできませんが、なんとか頑張ってもらって少しでも貯金したーーい!

お返事ありがとうございます!

• 10月19日
あーちん☆

私も2月出産で里帰りするので、その間の生活費の話をしてますが、旦那の職場は飲み会が多くて1回7~8000円飛びます。なので、6~7万渡す予定です(>_<)
5万で収まってくれたら嬉しいんですが😢

• むさし

むさし

飲み会なんて、、、って感じですよね!できたら行って欲しくないけど、付き合い大事にして欲しいし、、、
    6から7万円渡すのですね!
    お互いうまくやりくりしてもらうように頑張りましょう!
    お返事ありがとうございます!

• 10月19日