※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日13日コロナワクチン17日もしも検査薬で陽性が出たら接種しない方がいいですよね?😭💦

生理予定日13日
コロナワクチン17日

もしも検査薬で陽性が出たら接種しない方がいいですよね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも打てるので打って良いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器官形成で大事とよくネットでみるので心配になりました🥺💦
    ありがとうございます😌💕

• 12月8日
幸

接種しない方がいいかなぁってモヤモヤしてるならやめときます💦

はじめてのママリ

もし私なら接種はやめておきます💦

mama

前は13週以降が安全と言われてましたが、今は妊娠どの時期でも打って大丈夫との事です!🙆🏻‍♀️
私も11週と14週で2回打ちました!

ただ、最初予約してたのが8週のときであまりにもつわりがしんどくて行けそうになくキャンセルしました😅
今、打った場合3週間後の2回目がしんどい可能性もあるので急いでなければつわり落ち着いてからでも良いとは思いますよ🤔

はじめてのママリ

まだ去年治験開始したばかりのワクチンなので妊婦さんに対しての長期的なデータがまだないので「絶対に安全です!子供にも障がいなどは出ません!だから打っても大丈夫ですよ!」と断定できる人は正直この世にまだ1人もいないと思うのでやっぱりあーちゃんさんが色々情報を調べた上で打ちたいと思ったら打ったらいいと思います😊👌
不安なうちはまだ様子見したのでもいいかな?と思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません私の書いているこの場合の治験というのはまだ現在も治験期間であってワクチンが世界的に一般の方に打たれ始めたとこからのことを言っています💦
    分かりづらく申し訳ないです💦

• 12月8日
さなお

どんなものにも絶対安全はありませんが、打たなかったとしても遺伝子の気まぐれで奇形や障害は一定数発生します。

打ってことによって不安が増すなら打つ時期を延期してもいいでしょうし、
打たないことで罹患した時の不安が増す、ここでキャンセルしたら次打つ目処が立たなくなるようであれば打った方がいいんじゃないかなと思います🤔

私もワクチン接種する予定の日の10日前くらいに陽性反応が出てめちゃ迷いましたが迷うくらいならととりあえずキャンセルしました🥲💦
産婦人科行って産科の先生にワクチンのこと確認したら12週以降なら赤ちゃんの形?(←なんて言われたから忘れました😫🙏🏻)ができあがってるからそれ以降ならいつ打っても大丈夫と言われたのでつわりが落ち着いて安定期入ったら打とうかなと考え中です。

はな

私はそんな感じで打ちました😅

なあ

この先も打つ予定ありません🙆🏻‍♂️

ゆゆ🐹

7月にワクチン2回目を打ちました🐰
その日は排卵日翌日で、その周期に妊娠したのですが、8週で繋留流産してしまいました💦
たまたまだとは思いますが、でもやっぱり心のどこかでワクチン打ったから?って気持ちが拭えず打ったこと後悔しています。
私のように何かあった時にワクチンのせい?と後悔してしまう可能性があるのなら打たない方がいいと思います😅
ただ、この書き込みで「ワクチン打つと流産する」と誤解しないでくださいね💦
私の場合は枯死卵でもとから育たない運命の卵だったのです😌💡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します!
みなさま貴重なご意見ありがとうございました😭🙏🏻✨
みなさまのご意見とネット等で調べたりして、私の職業柄(コロナ対応病院勤務)打つ方向で決まりました!
ほんとまだまだ間もないワクチンで誰も先のことなんてわかりませんが、今目の前の危機にまずは立ち向かう決心がつきました!
みなさま本当にありがとうございました😭✨