※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の頭が臭いが気になる。赤ちゃんなので愛おしいが、将来心配。髪の毛が多く逆立っているが、湿疹やかさぶたはない。オヤジ臭は時間が経てばなくなるか、対策があるか知りたい。

生後ひと月くらいから、あと数日で二ヶ月になる女の子の頭がすっごい臭いです。
ちょうどまだ骨がないペコペコしてるところだけピンポイントでオヤジ臭します。
たまに毛穴が開いた時なのか50センチくらい離れてるところまで匂います😂
まだ赤ちゃんだしなんなら我が子なので臭くても匂い含めて愛おしいですが、上の子男の子と女の子いますが2人とも全然匂いなかったのでこの子だけずっと臭かったらって思うと将来かわいそうです、、😢
頭皮に湿疹や黄色いかさぶたがあるわけでもないし、ベビーシャンプーも毎日使って洗ってます。ただ周りの子より少しだけ髪の毛が多くて逆立ってるくらいです。
このオヤジ臭はしばらくすればなくなりますか?😭
対策とかもあれば教えて欲しいです💦

コメント

すず

オヤジ臭してました!おでこ辺りから😂
いつの間にか無くなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

する子はやっぱりするんですかね?😂
    私の子もいつの間にかオヤジ臭なくなると思って過ごします🤣

• 12月8日
ren♥︎

上の子の時は生後1ヶ月ぐらいからオヤジ臭してました😂
いつの間にか無くなってましたよ!
下の子は女の子ですが同じく生後1ヶ月頃に少し臭いましたが1週間ほどで無くなりました!
一時的なものだと思いますよ😊

• ren♥︎

ren♥︎

ちなみに2人とも髪の毛は多い方です!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一時的な物なんですかね?結構強烈なんです、、旦那が俺この匂いちょっと無理っていうくらいには😂笑

• 12月8日