※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

転勤族で、マイホーム購入について相談です。1歳と4歳になる兄弟を育て…

転勤族で、マイホーム購入について相談です。
1歳と4歳になる兄弟を育てています。
夫は3〜4年単位で全国転勤あり。定年まで転勤は続きます。今、私の実家の近くで家を買い単身赴任にするか悩んでいます。
親のサポートは受けられるので私が大変になることはないのですが、まだ幼い子供達をパパと離してしまうのは、正しい判断なのか?とても悩んでいます。
いずれ単身赴任になるにしろ、今はまだ早いのか?
早く帰ってこいと両親からの圧力もすごくて、それもストレスで、家買ってしまおうか?となってます。
でも、実際単身赴任を考えると寂しいです🥲
同じような境遇の方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が海外勤務のため、私と子どもたちだけで日本で生活しています。
寂しいですが慣れてしまえばけっこう楽です😊晩ごはんのおかずだったり、実家にしょっちゅう行ったり夫のことを気にしなくていいのがストレスフリーだったりします♪
その分帰ってきた時は一日中家族でいっしょにいて遊んだり出かけたり濃い時間を過ごしています🍀
今はLINEもあるし離れていても遠くに感じないのでいい時代だなーって思います。

• hana

hana

海外だと尚更なかなか会えないですよね💦でも、ポジティブな意見が聞けてうれしいです!テレビ電話は良いですよね😊

• 12月8日
ママリ

同じく転勤族です🙋‍♀️
マイホーム買うタイミング悩みますよね😓うちは多分上の子が小学生になるタイミングで住まいを落ち着かせる予定です😌

• hana

hana

小学校に上がるタイミングが1番いいのかなと私も思ってます。下の子はパパといる時間が短くなってしまうのが気になりますが🥲

• 12月8日
りんご

同じく転勤族で小学校の間はついて回ろうかと話をしています。

• hana

hana

ついて回るなら小学生までですよね💦

• 12月8日
  • りんご

りんご

そうですね。でも中学とかは寮のある私立とか言う手もありますし悩みますよね。

• 12月8日
ママリ

うちも転勤族でマイホーム考えてます😣本当は小学校低学年までは付いていくつもりでしたが、上の子は幼稚園転園を2回して可哀想でもう変わりたくないと言ってるので😣

• hana

hana

転園、転校かわいそうですよね🥲うちは、まだ年少ですが転園となると、子供のメンタルも心配です。

• 12月8日