※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

娘が納豆やひじき、えのき、コーンを食べても消化されずに出てくることがあります。栄養は吸収されるのか気になります。他のお子さんも同じですか?どちらが正しいでしょうか?

娘は納豆が大好きでよく食べるのですが、うんちと一緒に消化されずに出てきます。
全部ではないのできちんと噛めなかったものがそのまま出てきているのかな〜と思いますが、みなさんのお子さんはどうですか?

また、ネットで調べると、消化されていなくても栄養は吸収されているという意見と、消化されずに出てきているなら栄養も吸収されていないという意見があったのですが、これはどちらが正しいのでしょうか?
ちなみにひじき、えのき、コーンなどもそのまま出てきます。

コメント

deleted user

豆類などは消化されにくいのでそのまま出てくることありますよ!うちは納豆はないですが枝豆やコーンはよくありますよ(^^;月齢が進めばある程度消化もできてくるので痛がってるとかでなければ私はそこまで心配してないですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養はそれぞれの臓器で吸収されてるので大丈夫ですよ!

    • 10月18日