※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩かない発語なし指差しなし、一歳三ヶ月なので焦ります。😅😅やばいんですかね?

歩かない発語なし指差しなし、一歳三ヶ月なので焦ります。😅😅やばいんですかね?

コメント

ありす

うちの長男も全然喋らなかったし、歩いたのも一歳6ヶ月でしたよ🙆‍♀️
大丈夫大丈夫😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😌いつ頃指差しと発語されましたか?

• 12月8日
  • ありす

ありす

発語は2歳すぎだったかな〜…
    指差しははっきり覚えてないですが、1歳6ヶ月検診の時には出来なかったです😅

• 12月8日
はじめてのママリ

1歳3ヶ月ならまだまだこれからですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月8日
ぴよこ

1歳6ヶ月でそれならちょっと心配したらいいかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😌見守ります!ありがとございます🙂

• 12月8日
ゆい

うちの娘も先月からやっと歩き出しました!
意味のある言葉は喋りません!
10ヶ月検診でずり這いすらしてなくて。
もちろん引っかかり病院に定期的に通ってましたが、個人差あるから気にしないで〜って言われてました。
先月やっと歩き出して病院行ったら、大丈夫だね☺️もう来なくていいよ〜って🤲
1歳半検診でまた気になる事あったら受診してね!って言われました。
まだまだ個人差あるから、気にしなくて大丈夫だよって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌喃語ですかね?何話してくれますかー??指差しってできますか?

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

あーあー、うーうーが基本ですが、最近はあーけーて!といただきます!をそれっぽく言います😂ハッキリでは無いですが、まぁ聞き取れる感じです☺️誰に対してもパパ!とだけ言います🤣私もパパです笑
    指差しは自分が欲しい物にだけします。あっ!あっ!みたいに要求します。
    例えばこちらがワンワンどれ?と言っても指差ししません!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いただきます、あけてすごいです😁😁ありがとうございます😌😌指差しって何ヶ月頃からでてくるんですかね?

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

食べることが大好きなので、それに関する事を覚えたんだと思います😅ハッキリは言いませんよ!それっぽくです笑
    やっぱり息子の影響も大きいのかな〜と思います。息子の後をついて回って真似しようと頑張ってるので😂

指差し…息子はいつしたかな…2歳にはしてたと思うのですが😅気付いたらしてたな〜って感じです💦マメな母親じゃなく、日記なんかも付けてないので…すみません🙇‍♀️
    1歳半検診で指差しあるんですかね?😅だとしたら、娘はまた引っかかります🤣💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!真似しようとなんて可愛いすぎます😍

指差し一歳半検診である気がします😅😅息子も余裕でひっかかります!😅😅まだなんの指差しもできないので😌😌
    とんでもないです!詳しくありがとうございます!参考になりました😆

• 12月8日