※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で報告すべきか悩んでいます。保育士の仕事で子どもを抱っこすることが多いため、早めの報告が必要か迷っています。まだ胎嚢や心拍確認ができていないので、適切なタイミングがわかりません。

4w0dで病院に行き、妊娠しているとお医者さんに言われました。まだ胎嚢、心拍確認はこれからなのですが、職場の上司に報告を現段階でしたほうがいいでしょうか?
保育士をしているので、重いものを運んだり、子どもを抱っこしたり、おんぶしたり日常茶飯事なので、早めの報告をするべきか悩んでいます。でもまだ胎嚢、心拍確認ができてないので、早すぎるかな?と考えたりもして悩んでいます。

コメント

w

ちゃんと確認できてから報告の方がいいと思いますよ

悪阻など体調次第ではすぐにでも報告しておく方がいいと思いますよ。迷惑をかけてしまうこともあるかと思うので。
体調問題ないようでしたら母子手帳をもらってからでもいいと思います🙂

ママリ

母子手帳もらったあたりですかね☺️

妊娠初期の何かがあったときはママリさんのせいではないので、気をつけてもそうでなくても変わらないと思われます💦
ストレスを溜めずに家ではゆっくり休んでください!😊

momo

心配だとは思いますが、心拍確認できてからの方がいいかと思います😣!

ai.mama

私は介護の仕事してるので
すぐいいました
正確には病院行かないと確定出来ないけど妊娠してるみたいですって☺️