※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

母へはお菓子詰め合わせ、義母へは息子が欲しがっていたレゴブロックをお願い。他の方々のプレゼント金額は気になる。

クリスマスプレゼントについて!!!

前々から母にクリスマスプレゼントは
お菓子の詰め合わせね〜と言われてます!
どこの家庭もオモチャでいっぱいでしょ〜
との事です!笑
なので1000円〜2000円くらいです!!

今日、義母からクリスマスプレゼントは
何がいい?と言われ息子が欲しがっていた
レゴブロックをお願いしました!
ネットで見ると3000円〜5000円くらいです!

皆さんの両親からのプレゼントの金額は
どれくらいでしょうか??

コメント

mika

私の両親からのプレゼントの金額は誕生日もクリスマスも毎回10,000円〜13000円くらいの物、義理母からは今年貰えるかも分からないですが、去年は4000円〜5000円くらいの物でした✨

  • 🐜

    🐜

    子供がこれ欲しがってるんだよね〜とお願いする感じですか?
    それとも親がこれがいいかなって思ってプレゼントって感じですか?

    • 12月7日
  • mika

    mika

    義理母は勝手に選んで送ってくれます🎁✨
    両親は普段から息子が欲しがるおもちゃは買い与えまくりなのですが、誕生日やクリスマスは何欲しがってる〜?と聞かれるので何個か答えると一番高い物を買ってくれます😂

    • 12月8日
よんひょん

実母から8000円ほどのトーマス色々セット
実父から6000円ほど?のアンパンマンのお家ごっこ
実祖母から8000円のギターおもちゃ
義両親からパズルセット6000円ほど
でしたね😂💦💦

  • 🐜

    🐜

    実母と実父からもらうんですね!すごい!😂
    子供がこれ欲しがってるんだよね〜とお願いする感じですか?
    それとも親がこれいいかなって思ってプレゼントって感じですか?

    • 12月7日
  • よんひょん

    よんひょん

    初孫なので余計に甘やかしてて😂💦💦
    もうすぐ3歳になるしどんなのが興味あるとか欲しいとか分かってきてるので、今回はベビザらスに行って子供に色々見させました💡これ欲しい〜って言ってたものを両方の親に伝えた感じです☺️

    • 12月7日
  • 🐜

    🐜

    そうなんですね!😂
    私の親からすれば5番目の孫で、旦那の親からすれば初孫です!!
    なので去年とかは高めの物を私がこれがいいと言って買ってもらいました💦
    金額も両家ともに同じくらいですもんね!

    • 12月7日
  • よんひょん

    よんひょん

    5番目😳!すごいですね✨
    1万円以内なら普通に義両親でも言うかな〜って感じです☺️

    • 12月7日
  • 🐜

    🐜

    なので1人1人にオモチャ買ってあげられないという理由からお菓子の詰め合わせみたいです!😅💦
    本当ですか!!
    5000円〜1万もする物ってなると少し言いにくくて、、

    • 12月7日
ままりん

だいたい4000〜1万ちょっとの間ですが、今回はパソコンのおもちゃなので1万5000〜2万くらい??になりそうです💦
どちらかというと値段気にせず欲しい物を娘が「おじいちゃんには○○、じいじには○○」て感じで勝手に振り分けてます😅

  • 🐜

    🐜

    なるほど!!ママさんが勝手に振り分けされてるんですね!😅
    そーいう場合、両家同じくらいの値段ですか??

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん

    分かりにくくてすみません、私じゃなくて娘が振り分けてます!
    例えば前回の誕生日の時は「じいじにリカちゃん動物病院買ってもらって〜、おばあちゃんにはぷにるんず買ってもらう!お母さんはプレゼントペットね!」て言われました笑
    リカちゃん動物病院は人形と洋服付きのセットなのでたぶん1万ちょい、ぷにるんずは6500円くらいです😊
    なので結構値段バラバラです、あまりにも偏った時は誕生日とクリスマスプレゼント決めるときに「今回はじいじこっちにしてもらわない?」てこっちから誘導して調整してます笑

    • 12月7日
  • 🐜

    🐜

    お子さんが決めるんですね!!😅
    すみません、私の理解ができてなかったです。
    5歳になればそーやって決められるようになるんですね!🤭✨
    親からしても頼みやすいしすごくいいですね!!🙌

    • 12月7日
deleted user

金額は決まってなくて今年は
1番上が6000円ほど
2番目の娘が3万ほど
3番目が1万ほどです☺︎

  • 🐜

    🐜

    3万もする物とはなんでしょうか??😳
    子供が欲しいと言ったものですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    欲しいおもちゃが1つがシルバニアで
    その他もろもろの小物を買ってそうなりました😂

    • 12月7日
  • 🐜

    🐜

    なるほど!!小物も合わせてってことですね!😂
    ありがとうございます!!🙏

    • 12月7日
えだまめ

実母からは予算5000円でリクエスト言って❗と言われています☺️
義両親は3000円~一万円以内くらいです。
義母も今までは「リクエスト言ってね~」って言ってくれていましたが、今年はクリスマス前に一緒に買い物に行くので、子どもに選ばせてくれる感じかな~と思っています☺️💦

  • 🐜

    🐜

    はやり皆さん、5000円の物なんですね!😅
    お子さん何歳ですか??
    来年からは一緒に見に行って息子が欲しいものをお願いした方が私的にも頼みやすいな〜😂✨

    • 12月7日
ママり

実家は遠方なのでいつもクリスマスプレゼント用に5000円子供の口座に振り込んでくれてて、プレゼントは私が子供の欲しいものから決めて買ってます。(母は貯金しててもいいんだよと言いますが…)
義実家は一緒に買い物行って子供に選ばせて買ってもらってます!5000円~10000円位です。