※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が浮気を繰り返し、精神的に追い詰められています。立ち直りたいが困難です。

旦那の浮気で情緒不安定精神崩壊した者です
始まりは付き合っていた頃からです。結婚してから四回も浮気をされています。別れない理由は旦那の事が好きすぎるのと依存してしまっているからです。
今でも連絡取れないと不安で仕方なく女性がいるお店に行ってるだけでも不安で不安で仕方ありません、
その時に限って過去に浮気された光景がフラッシュバックされ、幼い子供、妊娠もしている中、精神的に追い詰められ死にたいと思ってしまいます。
一度イライラむかつきを超え離婚してくださいと言いました、ですが旦那は嫌だと、私も思っても無いことを言い、少しでもわかってくれるように言いました、ですが旦那は愛はあるけど浮気する神経が分からなくて、私の精神は悪化していくばかり夜な夜な泣いております、
子供の寝顔見て死ぬ事を思いとどまる事が精一杯です、
どうしたら立ち直れますか

コメント

4回も浮気ってもう浮気癖は治らないんじゃないですかね🥲一度はその場の勢いでやってしまったとしてもそのあと後悔して普通はやらない事が多いですが何度もしてるのは反省してない証拠だと思います。GPSはつけてあるんですか?

• ゆう

ゆう

四回目からGPSを付けるようになりました。ですが、今旅行先に行ってる最中でGPSつけてても不安で不安で仕方ないです…。

• 12月7日
メタモン

旦那さんと付き合って本当の愛を知ったとおっしゃってますが、それって本当に愛なんですか?

「そうだと思ったけど違った」ことを認めたくないだけじゃないですか?

愛していたら娘さんを面倒見ながら妊娠もしている妻に3つも掛け持ちで働かせません。悪いと思っていたら二度と浮気しません。

愛を囁くのは簡単で、行動が全てだと思います。

逆に依存と言っているけど、ゆうさんはしっかり行動で愛を示せる人だと思います。
愛する家族のために働いたり悩んだり、不安になれる。

精神崩壊したのはゆうさんの感覚が正常だからです。私もそんな男といたら精神崩壊します。

早く愛する対象を変えようと思えると良いですね。その時また本当の愛を感じれるはずです。

め

すみません付き合ってる頃もあって結婚後も4回あるんでしょうか?!それでも一緒におられる理由は完全に依存だと思いました。
自覚しているのならまず、第三者に相談や愚痴を吐く、自分の人生を見つめ直してこれからどうしたいかメモに書き出してみる、子どもにはどんな生活をしてほしいか書いてみる、をしてみてください🥺

それでも離婚したくない一緒にいたいなら、妊娠されていて子育てもあるので難しいとは思いますが、何か小さなことでも新しい趣味を始めたり、自分の将来に役立つ勉強をしてみるなど、、、
男に委ねるって言ったら言い方悪いですがゆうさんの人生が勿体ないので、旦那さんは生活の一部!くらいになるまで自分と子どもに集中できる環境にするのはどうでしょう🥲

• ゆう

ゆう

付き合ってから結婚して四回です!出会って結婚して4年目なので一年に一回してる感じです。育児しながら趣味など好きな事ちょっと探してみます!

• 12月7日
  • め

上のお子さん産まれてからもあるという事でしょうか、、、😣どちらにしても結婚後に4回も、はもう治らない病気だと思うしかないと思います。

ちなみに精神的DVはご存じでしょうか?😔
    私も昔依存してクズと数年間共にした事を心の底から後悔してるので、ゆうさんの人生とお子さんの人生を本当に本当に1番に大事にして!!!ってすごく思います。
    その為にまずは趣味より第三者に話すのが先かなと思いましたすみません😣(身内、友達、病院など)

赤の他人が感情移入して申し訳ですが、依存経験がある身として、依存ほど怖いものはないですよ😢

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

妊娠中と産後すぐに浮気されています🥲
    精神的DVもあるのですね…、
    友人や身内にはなしたことはあるのですが、大体離婚しなよって言われます…💧
    ですが私が離婚したくなく好きなのでどうしようもないです。自分でもわかります、馬鹿だなぁって。

• 12月8日

妊娠中でホルモンバランス崩しやすい時なのに更にしんどいですね…。死ぬのは絶対に違うので、病院に通ったり相談できるところに吐き出してください。

• ゆう

ゆう

病院に行ってちゃんと話聞いてくれるのか不安です、知り合いがうつ病で精神科に通ってたのですが、先生が厳しいと余計鬱になったそうです。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

家事育児かなりやらせ遊びに行かせない、お小遣いなし、あり得ないくらい、厳しくすることです。

• ゆう

ゆう

私がいる時は普段はあまり出かけたりしないのですが、私が3個仕事を掛け持ちしてるので私が仕事してる隙にって感じです。飲みに行きたい時も私が夜仕事でも実家に子供を預けてまでいってしまいます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の金銭はそんなに大変ですか?旦那さんは仕事らくとか?

向こうの親に怒るとか

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

旦那は仕事したりしなかったり、ちょっと前まで3ヶ月間くらいフリーターでした。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員についてくれないと困りますね。
    子供のために
    親とかに出して怒るとかですね

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、でも私の親とは縁を切っており、旦那方の親しかいないため、やはり旦那を甘やかしてしまっております。浮気されて言っても、男は浮気するものだと言われました。それ以上返す言葉も無かったです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と縁それほどのことがありましたか色々大変なのですね。

そんな父親に義理の親たちに育てられる子供が一番かわいそうです。
    旦那に対して強く言う、義理の親にももし別に子供ができたり、病気になってもなにもしない、ある意味自分の子供を大切にしない放置してるのとおなじですねというくらいでるべきだと。

即効別れて慰謝料もありかもですね。

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

それも一番怖い事ですね。相手に子供ができたとか。病気とか、
    また浮気されて言う時にこの事を言おうとおもいます、ありがとうございます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の体も心配、危機感はんぱないので一分一秒でも早く伝えられますように。子供たちのためにも。うざいくらいの奥さんになっていんですよ

• 12月8日
ななみ

4回、、、辛いですね。
そこまでいくとなかなか治らないと思います。
私の旦那の職場の人が旦那さんがギャンブルするのを疑ってて
奥さんがGPSと共に盗聴?出来るのを旦那のスマホに許可貰って入れてるみたいです。
旦那から聞いた話しなので曖昧でスミマセンが💦
奥さんが旦那のスマホをならして勝手にとれて回りの会話を聞けるみたいなアプリです。
少しでも精神的に落ち着くのならそういうのも入れてみてはどうですか?

• ゆう

ゆう

そうゆうのがあるのですね…!でもGPS付けているもののパスワードつけられてるので…。

• 12月7日

浮気する人は何度もしちゃいますよ😭私も昔5年付き合ってた彼が浮気数えれないぐらいして、私もゆうさんと同じく、好きで依存してたのかなと思います💦全然離れれず結婚も視野に入れてました💦
精神的にもグタグタで、軽い鬱になり夜に何度も泣きました🙁
でもふとした時に視野を広げたら色んな男性がいて、何でこの人にこだわってたのかなと🤣こんなクズみたいな人いらんわ!ってなりました😅
ゆうさんはお子さんもいらっしゃるので、離れるのは簡単ではありませんが1歩踏み出してみる勇気も必要かもしれません。
お母さんがニコニコしてるのが1番ですよ♡

• ゆう

ゆう

旦那は別にイケメンでもないですが、旦那よりずっとイケメンな男性に言い寄られてもなんとも思わなくて、旦那以外に触られることも気持ち悪く思えてしまって、やっぱり依存が強いのでしょうか…

• 12月7日

退会ユーザー

私の当時の彼も全然カッコよくなかったです😂カッコイイなって5年いたのに1度も思いませんでした😩
    そう人に限って何かいい所が強いんで依存って言う形になってしまうんだと💦
    離れられないのなら旦那さんの女遊びを受け入れて慣れてしまうしかないですね😭悲しいけど、ゆうさんの精神を守れる1番の方法かなと思います!
    離れるのが1番ですけどね、なかなか
    難しいですもんね😢

• 12月8日

他のコメントも読みましたが
旦那さんのこと好きって言うより
依存しちゃってますね💦
浮気もするし仕事したりしなかったりで
ゆうさんにとってもお子さんにとっても
いい事がないと思うのですが
離婚はどうしてもできないですか?😭😭
お仕事3つも掛け持ちしてるんですね。。
妊娠中で精神的にも体力的にも
きつい上にパートナーがそれだと
しんどすぎますね😣💧

• ゆう

ゆう

私が離婚したくなくて…。
    元々毒親に育てられDV受けて愛も知らず育ってきたので、旦那と出会って愛ってのがわかって💧

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    離婚したくないなら
    ひたすら我慢して慣れるしかないと思います😭

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

そうですね…。頑張ってみます。ありがとございました。🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

もう、どうしてもその旦那さんがいいのであれば耐えるしかないです🥲
他のことで気を紛らわしてもその状態だと少し不安なことがあればまたすぐ頭がいっぱいになっちゃうと思います🥲
別れないのであれば、その状況に慣れていくしかないかと…。第三者から見れば、多分また繰り返すし、向こうは完全に下に見ていると思います🥲

• ゆう

ゆう

そうですね、私が耐えれば良いだけのことですね…、頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月8日