※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がパンしか食べなくなり、ご飯を拒否するようになりました。栄養が心配で困っています。

この前までなんでもパクパクご飯を
食べてくれたのに、最近はパンしか
食べてくれません、、

ようやく食べてくれたのにまたイヤイヤ期?
ご飯をいれたりお菜をあげると舌で押し返され
ます。、

どうすればいいのか分かりません。

ずっとパンだけだと栄養偏るし、、、

コメント

ママ

1歳ってちょうど、そういう時期だと思います!

息子も1歳過ぎまではなんでもよく食べていたのに、突然食べなくなってしまって、色々試したけどダメでした。
児童館の先生や保健師さんに相談したり、近所の先輩ママに相談したら、
「1歳ってそういう時期なのよーまた食べるようになるよ。で、また食べなくなったり食べたりを繰り返して、3歳くらいまでに好き嫌いが定着するんだよー。心配ないよ!」
と教えてもらいました😊

ほんとその通りで、来月で3歳になりますが、食べる量は平均になり、好き嫌いが定着しつつあるといったところです。

で、栄養のことですが、
「なにか食べてるならそれでよし!死なないように食べられるものを食べさせてたらとりあえずOK!」と、
これは栄養士さんにも小児科医の先生にも言われました😂

親としてはビタミンがーとか、たんぱく質がーとか、気になっちゃいますよね😢
でも、一時期たんぱく質しか食べなかった息子も、パンしか食べなかった近所のお兄ちゃんも、たんぱく質一切拒否だった友達の娘ちゃんも、みんな元気に育ってます!
児童館で会ったお友達は、ひと夏ほぼガリガリ君しか食べなかったそうですが、病気ひとつしないでめっちゃ元気ですよ!

大丈夫です。
そのうち食べてくれますよ~😊

みちゅん

うちもパンしか食べない時ありました!(この間です!)

おにぎり(と言ってもご飯を海苔で挟んだ平べったいおにぎり)だったら、手掴みでパクパク食べました!

なので最近は朝はパンで昼と夜はおにぎりにしです!
野菜、魚、ササミを細かく切って
ご飯と混ぜておにぎりに入れてます😀