※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
その他の疑問

沖縄県沖縄市にお住まいの方に質問です。 今3歳の息子を家庭保育してい…

沖縄県沖縄市にお住まいの方に質問です。 今3歳の息子を家庭保育しています。 来年4月からの認可保育園入園の申し込みは済ませたのですが、家庭の事情でできるなら4月からではなくなるべく早く入園させたいと重ていて途中入園という形でもっと早く入園する事は可能なのでしょうか?

コメント

きーりん

役所に申請することは出来ますが恐らく認可保育園だと待機児童になると思います😭4月入園が1番入れる可能性は高いと思います!実際私も今0歳の子途中入園で申請してますが、待機児童です(*_*)

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます☆ やはり認可保育園に途中入園するのは大変なんですね! 参考にさせていただきます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

• 12月8日
Nanana

空きがあれば可能です!
わたしも今年3歳(2歳児クラス)の娘がいて7月に沖縄市に引っ越して来ましたが、うるま市の保育園に空きがあり途中入園できました😊🙌

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます☆ 保育園側の空き次第ですね! 参考にさせていただきます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

• 12月8日