※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

寝る前のミルク、2〜2.5時間空いてない時はあげるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

完ミで育ててる方へ質問です!
寝る前のミルクですが、前回のミルクから2時間〜2時間半しか経ってない状態の場合はみなさんあげますか?
それともそのまま寝させますか?
今日の例えなんですが、18時20分ミルク→19時お風呂→20時過ぎから眠たいのでぐずり、抱っこで誤魔化す。寝そうになる→21時ミルク180あげる→寝る というサイクルでして、3時間空いてないときはみなさんどうしてますか?

コメント

R

少し早いぐらいならあげちゃってました🤣🤣
4人完ミでした!!

  • Eicoha

    Eicoha

    大先輩!!
    ありがとうございます😊
    ミルクの卒業はみんなすんなりできましたか?

    • 12月14日
  • R

    R

    早い子は10ヶ月でミルクの無くなったタイミングですんなり!!😅

    • 12月14日
  • Eicoha

    Eicoha

    10ヶ月!!
    すごいですね😄

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクは極力3時間開けた方がいいといいますが
足りなくてぐずってる時とかは早めにあげてたりしました💦
今あげずに寝てしまったら朝まで寝ますか?
お腹すいて夜中も起きてくれるならあげずに寝かせてもいいと思いますが
起きずに朝まで寝るなら早めにあげておきます🙌

うちはそうしてました😊

  • Eicoha

    Eicoha

    うちの子まだ夜中起きるので、回起きる時は大体1時、3時、5時というリズムで起きてます💦
    早めにあげて満腹で寝てくれる時間が伸びるといいんですが😭

    • 12月14日
あこ

大体毎日寝る時間が決まっているので、夕方からミルクの時間と量を調整して寝る前のミルクあげてます!
基本3時間あけるようにしてますが、無理な時は2時間半経っていたらあげちゃいます💦
2時間ではあげたことないですね🤔
寝る時間が決まっているなら、寝る前に飲むミルクの前のミルクを調整すれば2時間半であげてもいいのかな?と思います!

  • Eicoha

    Eicoha

    ありがとうございます!
    あこさんのお子さんは何時ごろ寝てますか?

    • 12月14日
  • あこ

    あこ

    21時前後です!
    本当は20時に寝かせたいですが、上の子が21時過ぎに寝るのでそこに合わせています💦

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

普通に飲みたい時に飲ましてるので3時間以内の時もありますしそれ以上開くこともあります!
朝は2本(8:00〜12:00)、昼は2本(12:00〜18:00)夜は3本(18:00〜22:00)です!
9時前にあげたけど10時まで寝ない時とかぐずったらあげてます。
結局残しますが😂

  • Eicoha

    Eicoha

    そうなんですね!
    あげると落ち着きますか?

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ぐずった時は、すぐあげます。
特にお風呂上がりは必ずミルクをあげています。大人だって喉が渇きますよね^ ^あと、カロリーも消費しているかなと思って^ ^

  • Eicoha

    Eicoha

    そうなんですね!
    あげることに抵抗があったんですが、一度試してみます!

    • 12月14日