※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

宇城市の小児科・しまだ小児科の雰囲気やセカンドオピニオンを求める方への対応について教えてください。他のおすすめの小児科も知りたいです。

熊本県の宇城市うちの小児科・しまだ小児科
どちらかに通院されたことのある方先生や看護師さんの雰囲気教えて欲しいです😭
子供のセカンドオピニオンとしてしっかり話を聞いてくれて検査などもしてくれる所を探してます!
この2箇所以外でも他にありましたら教えてください🙏

コメント

実月

うちの小児科、一度だけ行きました。
よそで、血液検査も何もなく抗生物質出されたので、セカンドオピニオンのつもりで行きました。
話に聞いてはいましたが、先生はドライな感じで、こちらから質問しないと色々教えてくれない感じでした。
あんまし聞きやすい雰囲気でもなかったです。
看護師さんの印象は、悪くはなかったと思います。

結局、ここでもさらっと抗生物質出されたので、それ以降行ってません。
かかりつけにしてるのは、内科・小児科が一緒になってる病院です。
大人の患者さんの方が多いですが、皆さんあたたかく見てくださいますし、本当に抗生物質が必要かどうか検査した上で処方してくれるので、私にはこちらが合ってます^_^

• 実月

実月

あ、↑に書いた病院は、宇土のみどりかわクリニックです。
    検査をきっちりしてくれるのと、穏やかに淡々としてる先生で質問や相談もしやすいので、私は好きです。

同じく宇土の上野小児科は、若い先生の方はこちらが言えば検査はしてくれます。
    年寄りの先生は、聞いてもないのに色々話してきて、しかも話長いし結局検査もせずに抗生物質だし、イラッとしました。
    若い先生(院長)が不在の時はじいちゃん先生(副院長)で、たまたま当たってしまってイラッとしたので、セカンドオピニオンでうちの小児科に行って、モヤっとして帰ってきました😂

• 12月8日
  • ムーミン

ムーミン

ウチも色々調べたら先生は淡白な感じでこちらから聞かないと答えない?とか…やはりそんな感じの先生なんですね💦
    病院も合う合わないがあるので行ってみないと分からないですが…
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 12月8日
  • 実月

実月

行ってみないとわかりませんよね。
    合うところが見つかりますように✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月8日
🦁mama🦖 ⋆͛

松橋に住んでる時に1番近かったのがしまだ小児科だったので連れて行ってました。
母子手帳に私の職業を書いていたのを見たのか、毎回小馬鹿にされたような言い方だったので引っ越して小児科を変えました。
看護師さんは優しかったような気がします。

• ムーミン

ムーミン

えー小馬鹿にするような言い方するとかあり得ないですね‼️
    しかも毎回なんですよね?
    考え直します😥
    貴重なお話ありがとうございます♪

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も市内の小児科に通っていましたが、合わずセカンドオピニオンでうちの小児科へ通っていました。みなさんがおっしゃるように、淡々とされていて聞いたらしっかり答えて下さる先生です。検査も必要な時はしてくださいますが、病名などを言われなかったり高熱が続いても1週間は様子見て下さいという感じで、親身になって下さる感じではありません。段々嫌なとこしか 見えなくなり、坂口医院という内科、小児科のある病院にかわりました🙋‍♀️✨周りが何人もオススメしてくれました☺️
とっても優しくて検査もしっかりして下さいます!

• ムーミン

ムーミン

やはり自分が納得しなければセカンドオピニオン行くべきですよね😅
    坂口医院初めて聞きました!
    ありがとうございます☀️

• 12月8日
いちゃん

松橋なら坂口医院がオススメですよ!
先生も看護師さんも受付の方も感じいい感じです。
こちに帰って来てからは小児科探りをしています。

• ムーミン

ムーミン

坂口医院初めて聞きました😃
    院内の皆さんの感じがいいと行きやすそうですね👍
    ありがとうございます♪

• 12月9日
  • いちゃん

いちゃん

大人も何かあれば見てもらえるので、通いやすい医院です。

• 12月9日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったんですね😍
    建物は大きいですよね?

• 12月9日
  • いちゃん

いちゃん

建物は普通ぐらいですかね

• 12月9日