※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が、パパとママを間違えて呼んだり、人の顔を認識できない様子について相談しています。

1歳9ヶ月の言葉ゆっくり目の女の子です。
パパとママの写真を見せて、これ誰?って言っても、パパのことをママって言ったり、ママのことをパパって言ったりします😰
トマトやりんごどれ?って言っても間違いなく指差せるのに、パパどれ?って聞いてもママを指差したりします😭
人の顔、認識できないんでしょうか😖💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだできないとおもいますよ!
私の娘もママしか言わなくてパパって言うときもありますけど呼ぶ時はママー!って呼んでます!お兄ちゃんたちもみんなママーってよばれてますよ!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!みんなママの時期があるんですね😊安心しました😮‍💨

• 12月7日
むぎちゃん

2歳0ヶ月ですが、パパ、ママという言葉は言えますが、まだ私や旦那のことをパパ、ママとは呼びません😫

トマトやバナナ、アンパンマンは間違えずに言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママって簡単そうに思いましたが、意外と他の単語から言ったりするんですね😅💦

• 12月7日

1歳9ヶ月でちゃんと応答の指差しが出来ているようですし、大丈夫ですよー🙋‍♀️✨
3歳2ヶ月の娘もそうでしたが、2歳で一気に言葉が進みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦そうですね、2歳くらいにママパパ言ってくれたら良いなぁと思いました😊

• 12月7日