※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が粉ミルクで作ったミルク煮を食べたら全身に蕁麻疹が出てしまい、病院で薬をもらいましたが、まだ症状が続いています。蕁麻疹はいつ消えるでしょうか。

乳製品アレルギーの全身蕁麻疹について

今日の昼間、10ヶ月の息子に粉ミルクで作ったミルク煮を
離乳食であげたら全身に蕁麻疹が出てしまいました。

熱も微熱でしたが出たので病院に行き、薬が1回分でました。

薬を飲んだのでが、蕁麻疹が引かずまだ顔がほてっています。

どれくらいで蕁麻疹消えますか。
痛々しくて本当に子供に申し訳なく泣きそうです。

コメント

☺︎

うちは1時間くらいで引いてきます👏🏻心配になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身でも1時間ですか?
    うちも今まで出ても口の周りだけで1時間で引いていたのですが、今日はまだ引いてなくて心配です😔早く治って欲しいです😔

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    全身でも蕁麻疹の大きさにもよりますね💦あとは薬の量にも😭うちは卵アレルギーで何回か全身に出てますが、アレグラを飲ませて大体1時間くらいから引いてきます👏🏻膨隆疹が大きめな時は一部だけ翌日まで残ってましたが、膨隆や赤みは引いてました😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦今回顔も全体的に腫れてしまって結構ひどそうです😭
    薬はザイザル?が出ましたが寝かしつけた時点では全然状態変わってなかったです😢

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも初回はザイザルでした😊飲み薬だと速効性はないですし、ザイザルは長時間作用なので少しずつ引いてきますよ😊寝れてるなら大丈夫かと👏🏻症状が軽減してないと寝れないですからね😣💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、翌日ようやく腫れが全部ひいたかなーってかんじでした😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、
    明日引いてるといいなあ🥲

    • 12月7日