※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
妊娠・出産

計画分娩された方に質問なんですが。計画分娩って何週から出来るのでしょうか🥺早くて何週から出来るのでしょうか🥺

計画分娩された方に質問なんですが。
計画分娩って何週から出来るのでしょうか🥺早くて何週から出来るのでしょうか🥺

コメント

ママリ

36週入ってすぐに促進剤使いました!

•     あいぽよ

あいぽよ

36週はいってすぐ出来るんですね🥺

• 12月7日
ママリ

胎児の推定体重とかもろもろ関係しますが37wからできると言われました!ただ早いと子宮口熟化しておらず計画分娩にしたのにその日に生まれず退院、また後日になって入院費も嵩むから要相談といわれました!

•     あいぽよ

あいぽよ

頚管長も1センチで子宮口1センチ開いてるので、早く産まれちゃう可能性があり。上の子もいるのと旦那のお仕事都合もあり計画分娩おすすめされたんですが。次の検診でその話をすると言われました。すぐにでも出来るならしたいなーとは思ってるんですが😭

• 12月7日
れいちぇる🦕

計画分娩しました。正期産に入ってからなので早くても37週以降だと思います。

•     あいぽよ

あいぽよ

やっぱり37週がめあすなんですね😵

• 12月7日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

私はお腹の赤ちゃんがちょっと大きめだったので早めに出してあげることになって、38週2日で産みました。出産する日が決まったのは2日前くらいで、○日の何時に来てね〜って感じで決まりました😅

• 12月7日
  •     あいぽよ

あいぽよ

行ってそんな早く産む日にち決めれたんですか👀

• 12月8日
りんごママ

産院の方針によるかもです!
あとは経過かな?

私の通った産院は経産婦さんのみ計画分娩可能で37週〜と説明受けました。

実際は医師に38週超えた方が安心と言われて38週4日になりました!

•     あいぽよ

あいぽよ

やっぱり37週がめあすなんですね🤔 頚管長も1センチ子宮口も1センチで36週に産まれちゃう可能性大で。上の子もいるので計画分娩すすめられたのですが。次の検診までその話が出来なくて。検診行って次の日とかにできるのかなー?とか思ったり😅

• 12月7日
♡スマイル♡

39週からしました😊

因みに…
明日計画分娩です💦
会えるのは嬉しいのですが
上の子出産から何年も
空いてるから…
何度出産してもめちゃ怖いです…

•     あいぽよ

あいぽよ

やっぱり計画分娩悩みますよね。私もすすめられた時は。「え。」ってなりましたが。
    上の子のことも考えたら計画の方がいいのかなとか🥺年子になりますがあんなに産まないとか言ってたのに1年後にまた同じ経験をなんて。何年たってようがたってないようが。お産は怖いですよね😭私もビビり散らかしてます😵

• 12月7日

37週以降で予約できました!

•     あいぽよ

あいぽよ

37週が多いんですね👀

• 12月7日