※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

みなさん、クリスマスはパパとママにもサンタさん来ることになってます…

みなさん、クリスマスはパパとママにもサンタさん来ることになってますか??
来ることになってる方はどのように子どもに話してますか?
我が家はサンタさんは子どもにしか来ないって話をしてるため、親には来ないことになってます。
他のご家庭はどうなのかなと気になったので良かったら教えてください🙂

コメント

白米

我が家もサンタさんは大人にはこないと言ってます🎅
ママにも子供の頃にはきたんだよ〜って話してます

• marire

marire

同じですね!
    私も同じように子どもに話してます。ご夫婦でご褒美とかもなしですか?サンタからとかではなくて。

• 12月7日
  • 白米

白米

欲しいものあるときはクリスマスを口実に買います❣️最近旅行で散財してしまい、年末も旅行あるので今年は控えます😂

あ、でも自分用にバカラのオーナメントを買っちゃいました🌟

• 12月8日
  • marire

marire

それは特に子どもには言わずに旦那さんとご相談の上買ってる感じですか?
    毎年自分へのご褒美として主人が欲しがって…来ないって言ってるのですが、ご褒美として買っても良いのかなぁと思ったり…その際子どもにはサンタからではないこと伝えようかなって。

• 12月8日
  • 白米

白米

子どもにはママにはサンタさんはこないけどパパがプレゼント買ってくれるみたいー♬とか言ってましたかね😀
    サンタさんは我が家では子供だけです◎

• 12月8日
  • marire

marire

その言い方いいですね!
    私もそうゆう感じで主人の自分へのご褒美、私の自分へのご褒美考えてみます🙆‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

我が家にも大人には来ません😊というかついに小2でサンタさんはいなくてママが買ってるんでしょって言われました😂

• marire

marire

そうなんですね💦
    小2はなかなか早い段階ですね😂
    ちなみにサンタを子どもが信じてる時、ご夫婦でご褒美とかもなかったですか?サンタからとかではなくて。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は現実的にボーナス出たからと現金です😂

• 12月7日
  • marire

marire

そうですよね!それは特に子どもには伝えず親同士で勝手にご褒美って感じですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から子供にも現金もらえるので伝えています💡おもちゃ買うか欲しいものがないときはほとんど貯金してますが😊

• 12月7日
  • marire

marire

それはサンタからとかではなく、1年のご褒美だよ〜って感じですか?
    お子さんも現金との事ですが、それはサンタとは別に現金あげていたのですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス出たからパパからご褒美って感じですね💡
    クリスマスとはまた別にしてます😊

• 12月7日
  • marire

marire

そうゆう感じはアリですね🙂主人が毎年自分へのご褒美欲しがってパパにもサンタ来るかなぁーとか毎回言うので子どもに話してる事と合わないので困ります😂
    毎年ママからってことにしてますが💦

• 12月7日