※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
子育て・グッズ

7カ月の娘を完母で育児中。四月から仕事復帰予定で、断乳を考えている。みなさんはいつ頃どうやって断乳しましたか?卒乳はいつ頃してくれるでしょうか?

断乳、卒乳についてです!
もうすぐ7カ月になる娘を完母で育児中です。四月から職場復帰する予定で、できるだけ長く母乳をあげたいのですが、仕事が始まるまでには断乳しなければと思ってます。みなさんはいつ頃どうやって断乳しましたか?また、卒乳の場合はいつ頃してくれるのですか?よろしくお願いします!

コメント

なおま

9ヶ月で預けました。
私もできるだけ長くあげたかったので断乳はせず、朝と帰宅後・寝る前にあげてました。
最初は張るぎりぎりでしたが、だんだん体が慣れて張りにくくなり→そして出にくくなり→1歳で自然卒乳となりました(^^;;

• ばばぶん

ばばぶん

なるほど!でも卒乳までに3ヶ月もかかるんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます

• 10月19日
  • なおま

なおま

実際のところ、私はまだあげたかったのに出なくなってやむおえず卒乳に…という感じでした(^^;;

• 10月19日