※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で、並盛でもお腹いっぱいにならず、成長に問題はないが、身長に対して大きいことが気になる。

今日は夜ご飯牛丼を作りました。
息子がチェーン店の牛丼の並盛と同じ量を食べるんですが、
完食した後さらに欲しがります。
大人の私でも並盛でお腹いっぱいです。
こんな食べるもんですか?
別に肥満児でもありませんし、身長に対して体重が重いこともなく、成長に何も問題はありません。
ですが保育園の同じクラスの子はみんなヒョロってしてるんですが息子は明らかにでかいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳頃が一番食べました😂具沢山うどん一玉ペロリからのバナナ2本とか食べてました!
いつのまにか好き嫌いが出てしまってイヤイヤ期も手伝って食べる量が減りました😅それはそれで心配です笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!めっちゃ食べていつもお腹膨れてるので心配でした笑

• 12月7日
ちゃん

うちの子2人ともそんな感じでしたが、長男は1歳半くらいから落ち着いて、それ以来あの時はなんだったんだっていうくらい少食です😳
次男は最近やっと量も落ち着いてきましたが、長男よりは断然食べます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今は好きだけ食べさせようと思います笑

• 12月7日
  • ちゃん

ちゃん

ただ長男は食べさせすぎて戻したことがあったので、ある程度したら止めてあげた方がいいです😂

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

それは気をつけたいと思います笑笑

• 12月8日
空色のーと

1歳くらいって、ブラックホール並に食べる時期ですよね💦

うちもまだ食べんの!?ってくらいめちゃくちゃ食べてました😂

肥満ではなかったので、気にせず食べさせてました 笑

• ママリ

ママリ

全然知らなかったです笑
    いっつもお腹ぱんぱんに膨れ上がってちょっと心配でしたけど、
    肥満児にならない程度に気にせず食べさせてあげます笑

• 12月7日