※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前はよく食べていたが、今は食べムラが酷く、気分次第で食べないことも。保育園ではよく食べるが、家では食事作りが億劫に。食べムラはいつまで続くでしょうか。

食べムラいつまで続きますか?😂
1歳前はなんでもよく食べていたのに、今は食べムラが酷くて、食べないときは本当に食べません😭ある日はハンバーグ喜んで食べてたのに、別の日は投げ捨ててしまうという感じで、好き嫌いや偏食というより気分のようです。保育園ではよく食べています。保育園のメニューを真似して手の込んだものを作っても見向きもされない日が続き、ご飯用意するのが億劫になりましたー😭

コメント

まだまだ続きますよ、、、😅今2歳4ヶ月ですけど、食べムラやばいです😭
イヤイヤ期も入って悪化、、、。
答えになってなくてすいません、、、😭

退会ユーザー

なので最初から手の込んだものとかは作ってないです😅だいたい手の込んだものほど食べないので、、、。
    大人のご飯を薄味で取り分けしてるだけなので、、、😓

• 12月7日
さち

2歳代もほぼずっと食べムラでしたよーーー😂本人がお腹空かせてないなら諦めてます😂