※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寄り目になる頻度が気になります。斜視の可能性があるので、寄り目の頻度について知りたいです。

息子がたまーに、寄り目になります。
おしゃぶりしてる時になることが多いので近くのものを見てるからでしょうか?💦
調べると斜視と書いてあって不安になりました。
斜視の場合どれくらいの頻度で寄り目になるんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

斜視だと 最初から
酷い場合と 徐々にって場合があります🥺

妹が 小さい時から斜視で
最初は具合悪い時にわかるくらいだから
手術も必要ないと言われてきたけど
いまは 本人が意識したり
一点を見ないとずっと斜視です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これからも注意深くみておきます😣💦

• 12月7日
初めてのママリ

その頃うちもよく近くのもの見ると寄り目なってましたが、いつのまにか無くなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞くと安心しました!そういう時期なんですかね😢

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ視力が完全じゃないのかなって思ってました

• 12月7日
るい

うちの娘は3ヶ月頃に小児科で斜視を指摘され紹介状をもらいました。
産まれてすぐの頃はそこまで気にならなかったのですが、なんとなーくほとんどの時間片目が寄っていて気になっていた時期だったのでやっぱり…と思ったことを覚えています💦
小さい頃は斜視に見えるだけで違うってことも多いようなので、病院に行ったときに一度相談してみるといいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!るいさんの娘さんは結局どういう診断だったんでしょうか?💦

• 12月10日
  • るい

るい

娘は結局内斜視で1歳になったら手術と言われ通院を続け、ちょうど今週手術を受けてきました!
    遠視もひどく、そちらは眼鏡で矯正中です💦
    不安にさせてしまったのなら申し訳ないのですが…💦
    でもはやり不安なら相談してみるのをおすすめします!
    早く見つかるに越したことはないですし、思い過ごしかもしれないですし!
    気になるようならいろんな先生に聞いてみるのもいいと思います😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦すみません、もう一つ聞きたいのですが、もし眼科に行くとなった場合、生後3ヶ月でも検査はできますか?💦

• 12月10日
  • るい

るい

娘は3ヶ月で小児科から紹介状をもらいましたが、紹介状先の大学病院の予約が取れたのが2ヶ月後で💦
    なので実際検査したのは5ヶ月の頃だったんです😳
    それでもしっかり検査してくれて、おそらく内斜視と言われたのである程度はわかるんじゃないかと思います🤔
    ただ、まだ小さいのでもしかしたら少しおさえたりしながらの検査になるかもしれないですが💦
    小さくても検査はできると思います!🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭!私のところの健診がまだまだ先なので、様子見て頻繁になってくるようであれば小児科に行ってみようと思います😣💦

• 12月10日