※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区で体重を測れて育児相談や離乳食相談にのってくれるところはありますか?

岡山市北区で体重を測れて育児相談や離乳食相談にのってくれるところはありますか?

コメント

はじめてのママリ

大きいザグザグの店舗で月に1回やっていると思いますよ😃
今はコロナでどうなのか分からないので、問い合わせてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザグザグ!初めて知りました!行けそうな店舗が明後日やるみたいなので行ってみたいと思います😌!

はるさんはそこで相談などされたことはありますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は実際に相談したことはないですが、体重だけ測らせてもらったことがあります😃

あ、離乳食の相談は赤ちゃん本舗でしたことがあります!確か森永のスタッフさんだったような…。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談員?がザグザグの人らしくてちゃんと相談できるのかはわからないんですけど測るだけでも行ってみます🙏🏻!

アカチャンホンポなんかスケール置いてあるのみたことあります!調べてみます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんホンポ、調べてみたら今日あったみたいですね😭残念😢

• 12月8日

赤ちゃん用の体重計、イオン岡山の4階にもありました。今はどうなんだろう、、。保健センターにもあります。保健センターなら、保健師さんや助産師さん?もいることがあるので、電話をしてみたら(行ってみることも勿論できます)相談に乗ってくれます😄

離乳食の講座みたいなのを、岡山市が毎月やってたような、対象月齢があったかも?しれません。

私はママリが一番助けられましたが、、笑😅