※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
その他の疑問

年賀状についていいね!で教えて下さい!コメントも待ってます!今年年賀状…

年賀状について
いいね!で教えて下さい!
コメントも待ってます!

いつもお世話になってます🌿
今年年賀状を全員に送るか迷っています😥
大学時代10人程のグループでいつも行動してました!
その後社会人となり結婚、出産とみんなそれぞれしていきましたが、まだ独身の友人も何人かいます。私の結婚式には皆招待し出席してくれていたり、年末年始等は集まろうと連絡を取り合ったり未だにしています!年賀状は毎年送り合っているわけではなくLINEで済ませています。
ですが、やはり結婚した友人は結婚式した年に年賀状を送ってきてくれたりしてるので今年も送ろうと思っています。…が独身の友人に送らないのは失礼でしょうか😥
今現在の住所もわからないので聞く必要があります💦
私自信今年出産したのでそれも兼ねて送った方が良いですかね😭皆さんならどうしますか💦

コメント

れーさん

年賀状は全員に送るよ!

れーさん

既婚者のみに送るよ!

れーさん

この際全員に送らない!

ママリ🐤

結婚した時に結婚式に来てくれた人にはお礼を兼ねて写真付きの年賀状を送りました。
翌年からはその中で年賀状をくれた人にだけ送ってます。私は結婚が遅く元々独身の時から既婚者から子どものハガキ付き年賀状を送ってくれる人が多かったので、ほとんど送る形ですが。
既婚者かどうかより、相手が送ってくるかで決めても良いと思います。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    あとは自分が送りたいかどうかでもいいと思いますよ。

    • 12月7日
  • れーさん

    れーさん

    なるほどですね🤔!!
    今年は全員に送って返信によって来年からは変えようかなと思います!!!

    • 12月7日