※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の着せ方や布団事情について相談があります。新生児には窒息の恐れがあるため、夜は薄手の掛け布団やUNIQLOボディースーツなどを考えています。暖房苦手で電気代も気になるそうです。

1月10日予定日です!
関東在住。

今布団で寝ていて産まれてきた子供は別の布団に寝かせようと思っているのですが、大人だけの今は昼間は暖房をつけ、秋と同じような格好をしていて夜はエアコン消して羽毛布団と毛布で寝ています。

新生児に毛布や羽毛布団等あまりもこもこ被せるのは窒息の恐れがありますよね?
夜中も暖房つけっぱなしで昼間とおなじ格好(UNIQLOボディースーツにロンパースを考えています)+スリーパーに薄手の掛け布団?とかですかね?

電気代気になるし乾燥するので暖房苦手なのですが、仕方ないのかな。
冬生まれの赤ちゃんの夜のお洋服、お布団事情
経験者さん教えてください、、!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1月生まれの息子です!
ベビーの掛け布団?使ってました!
あとはフリースのスリーパー着せてましたよ😝

暖房は夜は使ってません〜

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    そんなもこもこじゃない掛け布団ですか?
    赤ちゃん体温高いっていうし大人より薄い布団でもエアコンなしで大丈夫ですかね(><)
    スリーパーまだ買ってないんですが、フリースならあったかそうですね🥰

• 12月7日
ままり

12月生まれです☺️
スリーパーもベビー布団も用意してましたが新生児には大きすぎたので、短肌着+コンビ肌着+ロンパース+ベビー毛布にしてました!

暖房はかけっぱなしにしてました。
何度も何度も夜起きて授乳やおむつ替えするので、暖房ないとかなり寒いと思いますよ😭
代わりに加湿器ガンガンです!ちなみに電気代は恐ろしいことになりますが、もう仕方ないです…。
同じ冬生まれの友達も暖房はかけっぱなしの人が多かったです!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    うちは色々みて肌着はUNIQLOボディースーツですますことにしました!
    たしかに夜中何度も私も起きること忘れてました🤣
    しかも起きてお乳あげるとなると、、、暖房必須ですね!!笑
    なしとか羽毛布団かぶってればいいけど絶対寒い😵

しばらく実家にいるので暖房代けちらずつけてようと思います!✨笑
    加湿器もとりあえず新調したのでダブルで電気代いただきます。笑

• 12月7日