※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
サプリ・健康

只今双子妊娠初マタ19週でもう直ぐ6ヶ月に入ります。寒くなったからなの…

只今双子妊娠初マタ19週でもう直ぐ6ヶ月に入ります。
寒くなったからなのか、トイレに行く回数が増え。在宅中は温かい飲み物を飲み過ぎてしまっているのか、、、
酷い時は1時間に2回はトイレに行きたくなり、2回目は出ない事もあります。
膀胱炎になった事が何度かあり、血尿や排尿痛や残尿感を経験していますが。排尿痛も血尿もありません。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も双子がいます!

もう6か月との事なので
膀胱が赤ちゃんで圧迫されて
るんじゃないですか?
私も妊娠中はかなり頻尿に
なりましたよ!

• ツインズ

ツインズ

コメントありがとうございます。
    主人にもお腹がまた大きくなったねと言われるぐらいで。夜中も寝返りに1.2度目が覚めるとトイレに行きたくなり。
    やっぱり圧迫されてるからなんですかね。

• 12月7日
𖦊

私も夜中2回はトイレにいきます😣
圧迫されてるからだとおもいますよ!もうこれは産むまで諦めてます😭

• ツインズ

ツインズ

私も半ば諦めています😅
    お互い乗り切るしかないですね!

• 12月7日
アリス(プロフ必読)

私も妊娠19週目の初マタ妊婦です🍀
私は独身時代からしょっちゅう膀胱炎を繰り返し、ひどい時は血尿が出た事があります🍀
15週目の時も膀胱炎になり、産婦人科で妊婦でも飲める抗生物質のお薬を処方されました🍀😊
なんだか私と似たような経験をされているので、コメントしてみました🍀

• ツインズ

ツインズ

仕事の日はあまり水分を取らないので、頻尿になる事がないので今様子を見ています😊
    膀胱炎は本当に辛いですよね。

• 12月8日