※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外保育園の月額費用や補助について教えてください。

認可外保育園についていろいろ分からない事があるのでお聞きしたいです😣

3歳になる子供がいます。
私は現在働いてません。(まだ小さい赤ちゃんいます)

まず、大分市にあるmammymammyと言う、認可外保育所にお子様を通われている方にお聞きしたいです🥺

月額でだいたいいくらくらい支払ってますか?
国からの補助が37000円でてその足りない分を払っていると言う感じなんでしょうか?😳そもそもその補助は働いて無かったらもらえないんでしょうか??🥺

コメント

deleted user

その園のことはわからないので補助のところだけですが、補助をもらうには新2号認定が必要です。
新2号認定は仕事してないともらえません。
週◯時間以上就労など、自治体によって取り決めがあります。

うちの地域は週16時間以上です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり働いてないともらえないんですね😳
    もう1つお聞きしたいのですか、幼稚園の25700円の方も働いてないとダメなんでしょう??😳

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園は1号認定で仕事はしててもしてなくても関係なく誰でももらえます。

    25700円が何の補助からないです…
    うちにはない補助かも?

    延長保育に当てるための補助なら新2号がいると思います。

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    1号認定にはなれるんですね🥺
    25700円の補助の話はちょっと子どもルームに行った時に聞いたので私もよく理解出来なかったんです💦

    どちらにしてもやっぱり働いてないと厳しいんですね😭

    • 12月7日
deleted user

娘がマミーマミーに月額で行ってます。

月額が30800円で
お弁当注文するなら
1日160円✖️日数分
あと、おやつ利用なら
+1000円です。

国から補助と言うのは
無償化のことですか??

  • ママリ

    ママリ

    現在通われてるんですね😆

    月額結構すんですね😭

    補助の話は無償化のことです‼️分かりずらい言い方すみません💦

    働いて無かったら全額支払になりますよね?😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー



    無償化は3歳になった
    4月からなので今年3歳になったのであれば
    まだ無償化の対象ではないです。

    4月からだと働いてなくて
    無償化の対象になりますよ!!

    幼稚園だと満3歳から無償化対象です。

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、お返事遅くなりました💦😭

    来年3月が誕生日で3歳になりますので、来年4月から対象と言うことで合ってますでしょうか?😳
    そして働いてなくても無償化なるんですね?😭😭

    そうしたら、先程の金額より支払い額少なくなりますか??🥺

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!来年4月から無償化になりますよ😊
    働いてなくても対象です!!

    マミーマミーで月額希望なんですかね?🤔
    うちの娘は今3歳で来年4から
    幼稚園に転園するのですが、
    マミーマミーは1.2.3歳の子が
    多くて、年少クラスに上がる子は、幼稚園や認可保育園に転園してる子多いみたいです。


    他の方も言ってますが
    園長先生も含めて、どの先生も皆さん優しくて、フレンドリーな方ばかりで、安心して預けれますよ😊

    今は空きとかも少ないみたいなので、見学がてら問い合わせしてみるのがいいと思います😊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に書いてしまいました😱😱

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    違うところに書いてしまいました😭

    娘はまだ無償化の対象ではないので、
    先程書いた金額を支払ってます。

    うちはお弁当注文してなくて
    毎日作って持って行ってるので、

    月額の料金とおやつ代のみです。

    お弁当注文しない、する
    おやつ注文する、しない!など
    選べます!!!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    まだ、対象ではない時期だったんですねすみません😭

    お弁当やおやつもどうするか選んだらいいということですね😊🙌

    そこもちょっと先生にお聞きしながら考えてみようと思います🥰

    詳しい情報をありがとうございました❤️

    遅い時間までありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    • 12月8日
さーやん

mammy mammy通わせてました!
無償化対象の認可外なんで
働いてなくても3歳以上なら補助でるんじゃないですかね?
確実ではありませんが…
幼稚園も補助出るから一緒だと思いますが。。
うちは認可に転園したので
補助対象の時ではなかったので、保育料払ってました!
mammy mammyは先生が親身だし、LINEで連絡できるから楽でした。
見学してから入園になるので
気になるなら問い合わせしてみてください!!

  • ママリ

    ママリ

    働いてなくても補助あるんですか😳😳それだと嬉しいんですが、なんか調べたりしてもよく分からなくて😭
    LINEで連絡はいいですね😆
    先生も良いなら安心です🥰

    そうですね、とりあえず空きもあるのか問い合わせてみます🙌

    • 12月7日
  • さーやん

    さーやん

    すみません💦下に書きました。。

    • 12月7日
さーやん

幼稚園も働いてなくても、
3歳以上は無償化ですよね?
それと同じ感じだと思いますが、私もはっきりは分からないです😂💦
うちは認可園に入って、
今年3歳になったので、
新年度から無償化の対象になります(^^)
認可は働いてないと預けれないので、働いてますが。
それも含めて mammy mammyに聞いてみてはどうですか?
園長さんがとても気さくで
なんでも教えてくれますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    すみません、お返事遅くなりました💦😭

    なるほど幼稚園や認可外の所は、働いていなくても3歳以上は、無償化になるんですね🤔

    そうですね、そこも踏まえてちょっと聞いてみようと思います🥺🙌

    • 12月7日
ママリ

無償化対象になれるなら嬉しいですー😭😭
もう本当に勉強不足ですみません💦

そうですね月額希望です✨
なるほど4歳になるころには転園してる感じなんですね😳

先生方も良い感じなら、またまたいいですね❤️

確かに良いとこなら空きが心配ですが、ちょっと問い合わせてみようと思います☺️

ちなみに、はじめてのママリさんは無償化で月額でだいたい、支払いはおいくらでしょうか?🤔