※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
ファッション・コスメ

服のウエストサイズのことで教えてください。服のウエストサイズって表…

服のウエストサイズのことで教えてください。

服のウエストサイズって表記と実際は違いますよね?
ウエスト(くびれのところ)と腰で履くようなパンツと実寸が違うのは分かるのですが、下記のような場合はどういうことなのでしょう?

(お恥ずかしながら太めの私のサイズ)
・実際 ウエスト80
・でもウエスト80表記のものはゆるゆる
・そのゆるゆるの服を素人ながら測ってみるとやっぱり大体80くらい

ネットで服を買うときに何を基準にしたらいいのか教えてください。(みなさんどう買っているかとかでもありがたいです)

※メーカーによる多少の違いは仕方ないので、一般的に日本のメーカーで考えてアドバイス欲しいです!

今回は、仕事用のボトムス(タイトスカートやストレートのパンツ)を買いたいので、ウエスト少し下で履くようなもののときや、あまり伸びがない素材のものを買う場合のアドバイスもお待ちしています。

よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

いつもサイズは何サイズですか⁇
MとかLとか…
それを基準にしてみてはどうですか?
私はそうしてますよ^ ^

• 02

02

普段はLですが、ボトムスだとSMLというくくりのものだけではなくて💦
    Lとなっていても(68-75)とかだと、ウエストとしては入らないけど、でも80のスカートが大きいのを考えると75くらいでいいのか?とも思ったり、してます。

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ボトムス難しいですよね〜。
    私はモモが太いので、お尻周りで判断して買います!
    ウエストが緩いのはベルトしたりできるけど、お尻やモモがキツイとまず着られないですからね^^;

• 10月18日
  • 02

02

ネットとかで細身っぽかったらウエストサイズに惑わされずワンサイズ上とかを買う感じですか?

• 10月18日
  • 02

02

ネットとかで細身っぽかったらウエストサイズに惑わされずワンサイズ上とかを買う感じですか?

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私はそうしてますねー!

• 10月18日
  • 02

02

ありがとうございます!

• 10月19日