※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
家事・料理

ロボット掃除機って結局買ってよかったですか?😭周りの友達などロボット…

ロボット掃除機って結局買ってよかったですか?😭
周りの友達などロボット掃除機を持ってる人がいなくて
意見を聞くことができません😭💦
この前電気屋さんで実際ロボット掃除機みたら結構強引な感じで動いてたので、え?大丈夫?傷大丈夫?ってかんじでした😂
なので主人とあんな感じならいらんよなぁ、、ってなったのですがみなさんどうですか?

コメント

ゆみママ

宝の持ち腐れになってます🤣
傷とかは出来たことないですが、動く前に子どもたちが片付けなかったおもちゃとか下に落ちてるものを片付けてあげないといけなかったり、動けるだけのスペースがなかったり(物が多くて😂)、ドアの裏とか細かいところはやってくれない。などなど、ロボットじゃ出来ないことが多くて、自分で掃除機かけるほうが早いとの結論に🤣

• カスちゃん

カスちゃん

なるほど!!ありがとうございます!
    来年から共働きになるので掃除する時間がないなぁと思い購入を考えてたのですが、その分家にいる時間も少ないから汚れないし、勿体無いしやめとこう!ってなりました😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

新築祝いで頂きましたが、うちには合いませんでした。
ソファの下の隙間にちょうどよくハマってて抜け出せずにいましたね😅

• カスちゃん

カスちゃん

やはり合う合わないありますよね😂💦
    めちゃくちゃ広い家なら使いやすそうです😂❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ベットを動かすのが面倒くさ過ぎて寝室専用で使っています笑

5、6万円くらいのにしたのでぶつかったりはしていませんし、ボタン一つで掃除が終わるのでめちゃくちゃ楽です😆

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😍❤️

• 12月7日
みる

私はつい最近買って、良かったー!と思ってるところです。(ルンバです)家具に少しぶつかったりもしますが、掃除機自体がクッションのようになっていて家具への傷はついたことはありません。

とにかく不在時にやってくれることの、なんと感動的なことか…。
スマホでオンにすることもできるし。綺麗になった部屋をみると「ありがとう…」と感謝の気持ちまで芽生えます笑。

部屋にものが多いご家庭では微妙かなと思いますが…我が家は良かったです♡

のんの

前は毎日使ってましたが、結局家に人がいる時間は使わないので今は週末だけになってます💦
子供が保育園や幼稚園に行ってるなら、自分が買い物行ってる間にきれいになってるのでいいと思いますよ!傷は作ったことないです#🙄

hachi

ルンバ使ってます。
誰もいなくなる時間帯にタイマーセットしていて、帰宅時には綺麗になっているので楽です。
小さな子がいると小さいゴミが毎日なんやかんやでますが掃除機かけは毎日は無理なのでかなり助かってます。
うちはルンバないとダメです😊
食洗機や洗濯機並みです。