※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は単身赴任で自分の生活に慣れ、妻に不満を述べています。二人目の話では否定的で、妻の働き方や衛生面にも批判的です。夫の言動に悩んでいます。

以下の夫の発言(考え)は皆さんはどのように感じますか?

夫は単身赴任が長く(これからも続く)一人の生活に慣れてしまったと言っていて、
「なんでこんなに俺は頑張ってるんだろう。(私と子供①が泊まりに行くまえに)掃除までしてなんでこんなに妻に気を使わなきゃなんだろう。」
「俺は亭主関白って気づいたし、なんでもやってもらいたいほうなんだと思う」
「俺の友達♂️夫婦は奥さんが二人目を最近出産して、上の子もうちと同じくらいで、奥さんは俺の友達♂️の地元についていった。俺は昔の考えの人だからこの夫婦みたいに妻が夫に合わせるのが普通だと思う。」と言っていました。

二人目の話になったときには、
「今の環境(別居)では二人目は考えない。」
「(一人目の時のように)また入院するでしょ」
「(タイミング取れるときとって授かったら奇跡だから挑戦したいと私が言うと)奇跡とかいいから」
「この状況で二人目とか考えが甘すぎる。笑えるわ。他人にも意見聞いたほうがいい。」
と。

今の私の働き方に対しては、
「(私が)専門職の資格取ったのに使ってないのは無駄でしょ。」
と。

衛生面に対しては、
「マスクを室内でするのは考えられない。コロナ離婚ってこういう違いからなんだろうね。」
「もう世間はコロナなんて無いようなものなのに気を使い過ぎているのを見るのが嫌。」
と。

夫の発言がグサグサささりこれからどうすればよいのか、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何様ですか?て言いたくなります😅
自分の考えばっかり押し付けて、しかも他人の夫婦のことなんざどーでもいいわ。て感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が側にたっていただけてうれしいです。ありがとうございます。
    私がすべて悪いのかもと思うところでした汗

他人と比べないで私の希望も聞いて💦協力して💦と言っても聞く耳持たずでした、、、、

• 12月7日
Min.再登録

そういう考えは否定しないですし、同じように女性でもご主人と同じ昔ながらの考えの方もいると思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

でもそれを「結婚した後に」妻に言うのはどうかと思います。
言ってどうして欲しいのでしょうか。

何で俺はこんなに頑張ってるんだろう→え、頑張ってるのが自分だけとでも?

亭主関白って気付いた
→亭主関白じゃなくて自己中なだけでしょう。

友達夫婦云々
→いや人の家庭なんて知らんがな。
だったらその「普通に」当てはまる人と結婚したら良かったんじゃない?
今更何言ってるの?

2人目に関しては状況が分からないので何ともですが...質問にある様な発言を平気で出来る方が相手だとリスキーであることは確かです💦
負担が自分一人にかかる。助けを求められない。等

働き方に関しても状況次第ですね。
資格をもっている方が全員その資格を活かしているわけではありませんし、単身赴任でお子さんの面倒を1人で見ながら出来る仕事が否かという点も大きいです。(融通が利く職種か)
なので一言で「無駄」と切り捨てるのはどうかと思います。

衛生面に関しては確かに人それぞれですよね。
でもどんな考えを持っていても相手に寄り添う気持ちが少しでもあればそんな発言にはならないと思います💦
あとは質問者さんがどの程度要求しているかにもよりますが...。

以上の点から、ご主人は少し質問者さんに甘えすぎ。好き勝手言っても許されるだろうという傲慢ささえ感じます:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つにお答えいただきありがとうございます😭✨
    他人の意見聞けと言った夫に見せたいくらいです。

• 12月7日
ゆみ

モラハラ感漂ってますね。。。単身赴任ならとりあえずもう泊まりには行きませんかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね、、、、
    上記の発言を聞いたあと思い返すと怖いなって思いました(泣)

• 12月7日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は元夫のモラハラに耐えられず離婚しましたが、元旦那がもし単身赴任だったらとりあえず様子を見たかなと思います。単身赴任だとしょっちゅう会う訳ではないですし、それなりに収入もいいのだろうと思うので・・・。でも続けば考えますね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。様子見します(;ω;)

• 12月7日