※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

育休中で家事にやる気が出ない。睡眠不足で二度寝し、最低限の家事のみ。他のママたちと比べて自分を責めている。

育休中ですが家事やる気おきません😇
夜間授乳や夜泣き対応して寝不足。朝、旦那と上の子お見送りしてから二度寝したり、家のこともご飯作り、洗濯、掃除機くらいしかやってません😇
上の子が保育園のお迎えまで下の子寝たらテレビ見たり間食したり携帯いじってます!本当最低限しか家事してません!

こんなんでいいのかな〜って思いつつ、ぐだぐだ毎日してます!笑
みなさんはどうですか??
家の中綺麗に掃除したり、化粧したりしてるママすごいです!
化粧する気すらおきません😇

コメント

ミッフィー

育休中です!
同じく上の子送って帰ってきたら、ここぞとばかりにゴロゴロして携帯触ってます😂
家事もほんとに最低限だし、冷食惣菜フル活用です😂
化粧なんてもうマスク生活になってから眉毛かくのみですよ(笑)

• 2人のママ

2人のママ

同じ方いて安心しましたー!笑
    私もゴロゴロしまくり携帯触りまくりですよ😂😂
    本当は家事もすべて放棄したいです笑
    育休中しかゴロゴロできないですもんね!今のうちにたくさんゴロゴロしましょー🙆‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
いつも最低限です😅
出かける時以外は化粧もしません💦
年末に向けて大掃除とかちょこちょこしたいけどやる気が起きません…

• 2人のママ

2人のママ

同じ方いて安心しましたー!
    大掃除わかります!わかってますけど、、、やる気が。。笑 今年は大掃除やらずに終わりそうです😇

• 12月7日
のら

同じくです!
出かけるときすら化粧しなくなりました😇よほどのことがない限り、マスクしているうちはしないと思います😂
上の子の保育園お迎えまでゴロゴロしてるし、必要最低限のことしかしてません。
社会復帰できるか心配です…😱

• 2人のママ

2人のママ

同じ方いて安心しましたー!
    私もめんどくさくて化粧全くしなくなりました😇産後で肌もぼろぼろです。笑
    上の子帰ってくるとバタバタするし日中しかゆっくり出来ませんよね😭
    私も復帰が恐ろしいです。。😨

• 12月7日
ちー

それだけやってたら十分ですよー😙
わたしなんて毎日何かしらサボってます😂
上の子見ながら赤ちゃんも24h一緒だし、旦那さんの面倒まで見て、素敵なママさんだと思います😘

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございますー!
    時間はあるけどゴロゴロしちゃいます😇24時間ずっと一緒って本当大変ですよね!
    みなさんの話聞いて安心しました!
    今日も私はゴロゴロしたいと思います!笑

• 12月8日