※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

パパは協力的ですか?については、いいえ。仕事始めたら協力しないだろうと思います。

今日健診でした。パパは協力的?って質問がありました。私からしたら、しない人だとおもってます。親が来たときだけ子育てやってます的なことしますが、実際は、しないです。文句ばかりで家事も育児もしません。

だから、パパは協力的ですか?については、いいえにしました。
皆さんのパパは子育て家事協力しますか?
私が仕事はじまったら、この人はしないだろーな。一歳からじゃないと見れないとか言われますが、いまから見れないとかどーすんのって思います

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

お風呂は入れてくれますが、他は言わなければやりません。
家事は何もやりません^^;

でも二人目出産で入院中は上の子の面倒をよく見てたと母が言ってました(笑)

• hichanmam

hichanmam

お風呂すらやりません😭

• 10月18日
  • hichanmam

hichanmam

俺できない、といいますよ!は?いまからやりなよ!っておもいますがね

• 10月18日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

あー
    それうちの旦那も一人目の時に言いましたよ。
    だから「は?誰の子?お前の子だろ?出来ないじゃなくてヤル気がないだけだろ!」って言ってやらせてたら、オムツ交換も言えばやるようになりました!

父親の自覚が出てきたのも二人目妊娠したくらいからですしね^^;

• 10月18日
  • hichanmam

hichanmam

ほんとー、親が来たときだけ子育てしてますみたいなのやめてほしい笑

• 10月18日
pink.

うちの旦那は協力的すぎて引きます😓
気持ちは嬉しいのですが、旦那がウトウトしながらミルクあげてたりゲップ出させてたりお風呂入れてたりするとすると見てるこっちが逆にヒヤヒヤして疲れるので辞めてと伝えたのですが「俺だって一緒に育児したい。俺だってママにはかなわないけどパパなんだ」って言って機嫌損ねて聞かないのでやらせてますが正直嫌です😩

• hichanmam

hichanmam

それは、うらやましいです!、!そゆパパにならないのかなぁ😞

• 10月18日
ちゃき♡

ウチの旦那も、非協力的ですょ。
オムツ替えないし、お風呂も入れないし、仕事忙しいので家事もやりません。
ご飯の用意してて、「オムツ替えたげてー」て言っても「え、無理ー」とか言います。
無理って何だ?無理って言ってやらなくて良いなら、私だってやりたくない事山ほどありますけど?!て、なります(; ̄″ ̄)
言い返しても喧嘩になるので、何も言いませんが…。
育メンパパをお持ちのママが羨ましいです。

ゆいママ

お風呂もオムツも寝かしつけもやります😊
けど平日は朝早くから夜遅くまで仕事なので休日だけです🎵

桃々ママ

お風呂は必ずと寝かしつけを状況によってしてくれます。あとは、言わないとしないのでお願いしたい時に言ってます。
男性は女性ほど、気持ちを察する事が得意ではないと言う言葉を念頭に、言わなくてもわかるでしょではなく、思った事はあえて言うようにしてます。それで、だいぶ察して動けるようにはなってきましたね。まだまだ不十分ですが、本人は自分はとても協力的と思っているように感じます。

ポンデ

平日は仕事なのでお風呂だけ入れてくれます。休日は私が朝起きてなかったら朝ごはん作ってくれるし、夕飯も作ってくれます。掃除も私が全くしてないと呆れながらしてくれます。離乳食もあげてくれるし、一緒に遊んでもくれるし、割とイクメンなのかなーとは思います。

ただオムツは言わないとかえません。むしろ言っても「今忙しいからー」なんてゲームしてるのでしつこく言ったりオムツを旦那に向かって投げてます。

ぺーりつ

平日は仕事遅いので、家事から息子のお風呂も寝かしつけも全部1人でやってますが、ありがたいことにパパはかなり協力的です♡
洗濯はなぜか苦手ですが、ご飯の支度も掃除も1人でできます。

わたしが先日まで国家試験の勉強してたのですが、1ヶ月くらい土日まるっと子守してもらってました!
オムツもミルクも寝かしつけもばっちりです👍

平日は旦那の帰宅時には既に寝てるので、土日に息子の離乳食、オムツ、着替え、お風呂やってくれます。私が息子のことやってたら、私や旦那のご飯つくってくれます。が、寝るときは旦那がいると息子のテンションがあがり、寝なくなるので、寝るときは旦那は退散してます( ´_ゝ`)