※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
家事・料理

今日カレイの煮付けを作る予定なのですが普通煮付けする際細く切った生…

今日カレイの煮付けを作る予定なのですが
普通煮付けする際細く切った生姜使うと思うのですが
なんせズボラ+生姜を買うという概念があまりなく
いつも生姜チューブでやってしまうのですが
やっぱりチューブではない生姜のほうがいいのでしょうか🥺


刻みニンニクなどとレシピに書いてあるのも
だいたいの目安でにんにくチューブ
使っちゃいます😂


みなさんはちゃんと生姜は生姜、ニンニクはニンニク
などで料理してますか?🥺


よかったら教えてください💕

コメント

ほのち

チューブ使うこともありますが、煮魚は生生姜使います😌

刻みニンニクや刻み生姜を先に油で炒めて香りを出す!なんて時はチューブ使うとパチパチ跳ねて後片付け面倒なので最近はちゃんと刻むようにしてます😂

kana

私もチューブ大活躍です🤣
生姜やニンニク買っても
使い切れる自信が無いのでチューブに頼ってます🥺

deleted user

私はチューブでやります😃
ニンニクも生姜も高いし、量も使いきれるかビミョーじゃないですか💦

はじめてのママリ🔰

私もチューブ使ってます😂
魚の煮付けは一緒に煮た生姜が好きなので生姜使ったりもします😄
あとはだいたいチューブにしちゃいますね😂

サニー

魚の煮付けは生姜使ってます☺️
その生姜を食べるのも好きなので♡

あとはニンニクチップも好きなので、チューブはほとんど使いません。
ニンニクは生のものでも結構日持ちしますよ〜♪

deleted user

わたしもチューブです😂
残りの用途考えて買わないとダメにしてしまうので🤣

deleted user

我が家はニンニクも生姜もチューブ使わないです。
ニンニクも生姜もマイクロプレインでササっとおろしてます。ニンニクはかなり日持ちしますし、生姜はそろそろ消費しなきゃと思ったら刻んだりしてジップロックの袋に平たく入れてから冷凍庫に入れてます。必要な時に使う分だけパキッと割って使ってます😊

💸空から降ってきて💸

まとめてお返事失礼します🙇🏼‍♀️
少なくとも私だけではなく安心しました😂(笑)
ただ思いのほか生のもの使ってる方も多く
今度買ってみようかと思います❤️‍🔥
今日の煮付けはチューブに頼りましたが←
たくさんのコメントありがとうございました🤍🤍