※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natton
子育て・グッズ

4ヶ月検診でちんちんを剥いてと言われ、皮が切れてしまった。剥かなくても大丈夫だと思っていたが、怖くて触れない。皆さんはどうしていますか?

男の子のママさん!
むきむき体操について

昨日4ヶ月検診に行ってきたのですが
小児科医からちんちん剥いてあげてねーといわれ
ちんちんを剥かれ皮が切れてしまいました、、

私は剥かなくても大丈夫
そのうち剥けるとおもってたのですが、、
怖くてさわれません笑

皆さんはどうされてますか??

コメント

ミニブタ

むきむきしてます!(旦那が笑)
カスが溜まって炎症おこしたり痒くなったりするので定期的にむきむきしてお湯で流してます😊

  • natton

    natton

    ミント💃さん回答ありがとうございます😊
    現在は剥けるようになりましたか??

    • 12月7日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    少しずつですが剥けるようになってきました😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診でムキムキしてあげてね!と言われてからお風呂で剥いて軽く流して洗ってます🤭
3歳になった今では1人で剥けるようになりました笑

  • natton

    natton

    やっぱりしたほうがいいんですね🥲
    あまりに怖くて、、笑
    でも1人でむけるようになったなら
    心配なくていいですね!がんばります笑笑

    • 12月7日
にゃんこ大戦争

8歳と4歳の男児がいますが、ちんちんは夫婦そろってノータッチです🤣
今まで小児科数ヵ所と泌尿器科にかかったことありますが、どの医師からも剥いてあげてとは言われたことないです。
夫は小5ぐらいで自分で剥いたそうなので、我が家も本人に任せます(笑)

  • natton

    natton

    ほんと男の子については未知なんで
    ノータッチでもいいんですかね、、笑笑?

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

してません!私はネットで見てするものなのか、旦那に聞いたら良いやろ〜と言われたので。自分に無いものだし異性がするには怖いのでもしやるとしても旦那に頼みます(笑)

  • natton

    natton

    私の旦那は触れようともしません
    こまったなぁ笑

    • 12月7日
tom

自然には剥けないし
それまで中がカスだらけで化膿したら大変なのでムキムキ体操してました💡
息子も最初は皮切れちゃいましたが
翌日には子供の素早い治癒力ですっかり治ってました😂
一気にじゃなくて徐々にでいいので小さいうちにしたほうが、2〜3歳だと触らせてくれないし、将来的にもいい気はします✨

  • natton

    natton

    やっぱり今のタイミングかはしたほうがいいのですね、、、

    • 12月7日
はなさお

お風呂の時に主人がむきむき体操してくれてます。
私もそのままだと清潔ではないと見た事あるし主人が自分の力でできるけど大きくなっても痛いものは痛いそうです😣

下の子は今でもおちんちんが小さくて大きくなるまで放っておいたら将来悩む事になったかもしれないと思います。
3ヶ月くらいから少しずつしてますが今でも先っちょが少し見える程度です💦

  • natton

    natton

    やっぱり少しずつでもしていかないといけなさそうですね、、
    がんばります笑笑

    • 12月7日
deleted user

つい最近、久しぶりに剥いてみたらむけてて
あれ?と思って旦那に話したら
旦那がお風呂で週に1回むいてたみたいです!
旦那自身が高校生くらいの時に
すごい痛い思いをして剥いたらしくて
そうならないようにと思ってるみたいです😊

  • natton

    natton

    旦那様様ですね笑
    私の旦那は触ろうともしません、、笑

    • 12月7日