※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を予約できず困っています。去年は受けたけど今年は受けないという方いますか?

インフルエンザの予防接種をしたいのですが予約が取れません…💦
去年は打ったのですが…。今年は打たないよ!って方いますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予約取れなくて もーいいや今年はって思っています。

ぽん

話が少し違うかもですが‥
うちの病院では毎年何人もインフルエンザかかってましたが、去年は誰もかかってるひといなかったです。
きっとコロナ対策でちゃんとしてるからだと思いますが、まだまだ対策してると思うのでインフルエンザにはかかりにくいのかなーと勝手に思ってます。

ママリ

私の地域は耳鼻科や眼科とかでもやってますが全滅ですか??

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    小児科、耳鼻科はすべて全滅でした💦眼科もやっている所があるんですね!知りませんでした🥲一応電話で聞いてみます!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

子どもたち眼科で打ちました☺️
    打てなかったら不安ですよね💦去年は少なかったですが今年は流行るとも聞きますし💦

• 12月7日
  • まま

まま

去年は普通に小児科で打ったんです🥺🥺
    まだ保育園には通ってないのですが…
    しっかり予防して気をつけるか、打ってもらえる所を探すか…悩みます💦💦
    こんなに予約いっぱいだとは思いませんでした😭

• 12月7日
pipipipipi

うちの近所では皮膚科でもしてる所あります🤲🏻

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    皮膚科でもしている所があるんですね🥺知りませんでした💦近所の皮膚科に電話して聞いてみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私の地域は全てワクチンの在庫ありましたが…💦

産婦人科は穴場かと思いますよー!