※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のおしゃべりについて不安です。皆さんの赤ちゃんの様子を教えてください。

生後6ヶ月のおしゃべりについて教えて下さい。
生後6ヶ月の娘は、「あ〜う〜あ〜」「うんげ〜」等いつも叫んでいますが、「おしゃべり」というかんじはしません😅喃語というかんじもまだありません。
You Tubeやブログで見ると、同じ月齢でら「ばばばば」とか「んまぁ」とか喃語を話したり、しっかりした喃語までいかなくても、叫ばずにたくさん「お喋り」している赤ちゃんをよくみるので、少し不安です。

生後6ヶ月頃のおしゃべりってどんなかんじだったか、皆さんの赤ちゃんの様子を教えてください😖

コメント

あちゃん

息子のときの6ヶ月はそんな感じでしたよ⭐️6ヶ月でおしゃべりする子はなかなかいないと思います🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺実際の経験談聞けて安心しました🥴

• 12月7日
はじめてママリ🔰

うちの子もその頃は「うーう」しか言ってなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥴うーうもいつか聞けなくなると寂しいといいますよね😌いまのうちに娘うーうを堪能しときます!

• 12月7日
ままり

生後6ヶ月半です

少し前に「た」を覚えたみたいで
あーたーたーたー!と叫ぶことが増えました笑

おしゃべりがどのような感じが分かりませんが、我が子も基本あーとかうーが多いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「た」ですか🤭あーたーたーた、想像すると超かわいいですね🥴基本叫ぶもんなんですかね🤔ネット見てると、静かにママの顔見てあーうーとお喋りしてる赤ちゃんがいて、勝手に焦ってました🥲

• 12月7日
ママリ

過去の質問に失礼します。
生後6ヶ月の娘が全く同じです。現在のお子さんの様子はいかがでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてもなかなか話さなかったので遅い方ではありますが、今では会話も成り立つくらいお喋りになりましたよ☺️言葉への心配は2歳頃まで続きましたが‥😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ゆっくりさんだったんですね☺️元気に成長されて何よりです😊
    そうですよね😭発語ってすごく重要なので今から心配してます…。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。わたしもそうでした。ただ、よく言われるように、言葉の理解や目が合うか等がそれなにりあれば、言葉は大丈夫なのかなと思います。海さんのお子さんは言葉の理解はこれからだとおもうので、そのあたりをみていかれればよいのかな、と思います!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

色々教えて頂きありがとうございます。情緒の成長が気になるので、気にかけながら育児を楽しみます🥲

• 11月9日