※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にスイッチを持たせるタイミングや遊んでいるゲームについて相談です。

おはようございます!

ゲーム、スイッチについてです!
年中、年少の子たちにすこし
スイッチをやらせたところ…
ハマってしまったみたいで😭
スイッチやりたいやりたいと言われ
時間を決め、1台を交互にやらせてます。
You Tubeなどはみせておらず
お家遊びも限りがあるし…
まぁいいかなと😅

何歳ごろから1人1台持たせてあげましたか?💦

また、スイッチのカセットで
どんなカセット持ってますか?
年少、年少だとどんなゲームができるのかなと
世界のアソビ大全51のカセットしかまだやってません。
あつもりは私がやってますが、まだはやいでしょうか?

批判はやめてください💦

コメント

ママリ

マリオパーティはミニゲームが沢山あるし、楽しめるのではないでしょうか。
ジョイコン1つでできるので、二人プレイできますしね。

小学生のお家でも、コントローラーだけ買い足して、本体共有のおうちもあるので、まだそれほど遊べないでしょうし、二人で遊べるソフトを買い足して、本体は一台で良さそうな気がします👌

  • ままり

    ままり

    マリオパーティですか☺️
    スイッチライトのほうなんですが、それに+ジョイコン買えば使えるのでしょうか?💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ライトなんですね!
    であれば、本体を買ってもいいかもですね👌
    小学生、ジョイコンを持ち寄って友達の本体に挿して、遊んでいます😊

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    本体買おうか、悩んでたところで🥺
    そんな風に遊べるんですね!
    ライトより全然使いやすそうですね🥺

    • 12月7日
かよこ

今のところ、本体1台、ジョイコン2セットあります。
小学1年の上の子がよくやってて、年少の下の子がたまにしてるくらいです。
コントローラ操作って結構難しいですよね💦
上の子がパーティゲームが好きなので、本体1台をみんなで囲んでやってます。マリオパーティやすみっコぐらしのすごろくをよくやってます。
コントローラを買い足して、2人で遊べるソフトを買えば良いと思います。コントローラ操作が上手くなれば、マリオカート、マリオオデッセイ、スマッシュブラザーズ辺りは楽しいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    本体はライトではない方ですか?
    マリオパーティは人気なんですね!
    マリオだけでもそんなに種類あるんですね😳😳😳

    • 12月7日
  • かよこ

    かよこ

    ライトではないほうです😄
    ライトも、ジョイコンやライト対応のコントローラがあれば楽しめますよ☺️

    • 12月7日
みず

本体は兄、次男はライトですね。お兄ちゃんが年長のときに入学祝いで買いました。
男の子兄弟だとやっぱりスマブラが王道だと思います。マリオはマリオパーティは長いからあんまり食いつき悪くて、3Dワールドやオデッセイとかがやりやすいかな。オンライン繋いでるなら、無料のカービィーファイターズもジョイコンでできるので楽しめます。ものづくりが好きならマイクラとかマリオメーカーもいいですが、マイクラは年少にはまだ難しいかも。うちの子は今、ポケモンやってます。ひらがなモードあるのでひらがな読めてポケモン好きならハマるかなと。

  • ままり

    ままり

    年長さんくらいになると、やはりコントローラーも上手に操作できますか?
    無料のものもあるんですね!
    ポケモンならやれるソフトあるかもですね☺️
    ちなみにまだひらがなは自分のなまえしか読めません😱

    • 12月7日
  • みず

    みず

    ジョイコンでも上手に使ってますね。プロコンもありますが、うちの子は手が小さいので年中の子はもっぱらジョイコンです。もし、昔のゲームキューブとか旦那さんがやってたことがあってコントローラーがあるなら変換器だけ買ってもスイッチのコントローラーとして使えます。
    ゲームしてるせいか年中でもひらがなやカタカナ、漢字も少し読めるようになりました😂マイクラとか自分で看板立てたいときによく文字を聞いてきましたね。無料のはオンライン繋げてたら体験版やフリーソフトで遊べますよ。体験版は釣りスピリッツとかヨッシーのやつとかも幼稚園児にはやりやすいかも。

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    ゲームキューブのコントローラー使えるの知りませんでした💦

    ゲーム、悪いことばかりではないですよね!私もゲームしたらすこしは読み書きできるようになるかな?とか思いながら…😂

    釣りとかなら喜びそうです🥰

    • 12月7日
mama*

うちは、小学生中学年の子がいるので、一緒に遊んでます。
年中の頃から使ってるかな。

うちは抽選で3台当たり、うち2台(家族用と私用)が我が家にあるので、ケンカすると1台ずつ使ってますね😂
マリオカートやマリオパーティー楽しんでます!
主にカートかな。🤔
あつ森も登録してしてますが、虫とりや魚釣りを楽しんでますよ!

  • ままり

    ままり

    そのくらい大きい子だとやれますね☺️
    当たったんですか😳😳😳
    羨ましすぎです🥺
    マリオは人気なんですね!

    あつもりも虫取り魚釣りならやれそうですね☺️

    • 12月7日
  • mama*

    mama*

    年長の子は一人でゲームする!って言って勝手にしてますよ😂
    意外と慣れたらできるかもです😊

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    慣れたら一人でできるんですね😳
    いまは、ままこれやりたい!
    これどうやるの?ばかりで大変です笑

    • 12月7日
  • mama*

    mama*

    私もそうでした!
    自分でできないならするな!って何回も言ってました😭

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    私も言ってしまいます😂

    • 12月7日