※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にモデルの依頼がありますが、断りたい理由があります。やんわり断る方法を教えてください。

やんわりと断る方法教えてください。
娘はフリーでモデルをさせていただいているのですが
同県他市のカメラマンさんからlgでモデルになってほしいとDMがありました。
しかし正直すっごくダサいので断りたいです。

まだポージングや表情も作れないので作品の世界観が表現できないし、肌も弱いのでもう少し大きくなったらご縁があれば嬉しいですと断りましたがまだぐいぐい来られます。

嫌な理由
・交通費自腹(これは当然かと思いますが…)
・小道具の料金は請求される(わざわざ声かけされて行ってもお金を請求されるという)
・レタッチが下手(統一感もない)
・衣装がダサい
・100均の商品をグルーガンでくっつけたような小道具
・1歳児の顔にもキラキラシールやラメを塗り変なケバい化粧をされます
・カメラマン自体が無名
・1月に野外撮影

やんわりと断りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

1月に野外撮影や顔への過度なメイクは2歳児にはキツいですしハッキリ言っちゃっていいと思いますよ!
他にもモデルはいるんだから他をあたってもらえばいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

一回断ってるということですし、
既読スルーで良いと思いますよ!

その条件で、断ってもまだ来るってことは…他のモデルさんからも断られてますねこりゃ😅会社側も、そんなに断られるならゴリ押ししてくる前に小道具とか雰囲気の改善をさきにしろよーと言いたいですね、、笑
やんわりな言い方でもいいので、上記の理由は伝えていいと思います👍