※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんちゃん
妊娠・出産

妊娠30週ですが、最近胎動が弱く心配です。同じような経験を教えてください。

妊娠30週になりました。ここ数日胎動が弱く回数も少なくなりました。逆子になったのかな?なんて考えていますが、とても心配です。
みなさんの体験を教えてください♡

コメント

たろちゃんママ

胎動の位置は変わりましたか?
変わってなければ逆子ではないと思います。
28周まで逆子でしたが、胎動の場所が全然違うので。
赤ちゃんが大きくなって動きにくくなってるのかもしれないですね。
もし心配であればストレス心配で溜めるより、検査してもらった方がいいとは思います。

はじめてのママリ

逆子でも胎動感じますよ(^q^)
逆子だと膀胱あたりを刺激されます、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
胎動の場所もお臍より上から膀胱や肛門付近に変わったので逆子かと思いました。
あと少しで次の健診なので病院に行こうかどうか迷ってました(-。-;
やっぱり受診が一番ですよね。

ゆんゆんちゃん

膀胱あたりを刺激されてるんですが...お腹を刺激されてたときより弱く感じるので気になってます。

ゆゆ0805

30週位から胎動が少なくなるそうですよ!
赤ちゃんの体が大きくなり、あまり動けなくなるからだそうです♪
私も31週ですが、胎動落ち着いてきたかな?という感じです(^^)
胎動が無くなった訳でなければ大丈夫だと思いますよ♪

ゆんゆんちゃん

落ち着いてくる頃なんですね^_^
昨日までは静かで心配だったのに今日は逆に動きすぎるくらいでした(^o^)
赤ちゃんも日によってコンディションがあるのかもですね。