※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

旦那と揉めています。男の子の名前が決まらず、煌を使いたいけど私は好きじゃないです。どうしたらいいでしょう。

男の子の名前、旦那と揉めてます。。

旦那は煌を使いたいようですが、私はその字がなんとなく好きじゃないんです。
字画はいいんですが…

名前が全く決まらなく、どうしたらいいものか😭

コメント

お互い納得出来るものが見つかるといいですね。
嫌な感じがするなら、一生のことですから、揉めても嫌と貫いた方がいいと思います!
ちなみに、 煌 私もなんとなーく、あまり良い印象ない漢字です😅

• くまま

くまま

わかってくれますか⁉️
    なんか、火って入ってるのが嫌だし、キラキラネームっぽく抵抗があります💧

• 12月7日

退会ユーザー

そうそう、なんとなくですが、ヤンママの子なイメージが否めません...😱(ごめんなさい、素敵な名前なのですが、私のイメージです)
    私の娘もキラキラは避けてつけましたが、「キラキラネームだね」と何度か言われたことがあります😅
    納得してつけたので、スルーできますが、嫌だなと思いながらつけたら、そんなことがあったときに、ほらやっぱり!って悶々とするとおもいます!

• 12月7日
ルーパンママ

私も煌の字はあまり好みでないです。
最近の流行りみたいですが、ちょっとキラキラ感ありますよね💦
今も漢字探すのにちょっと苦労しちゃいました。
読み方は旦那様の意見を通して、別の漢字を探すとか…妥協点が見つかるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

もし読みが決まっているなら、同じ読みで別の漢字を探してみるとか💡
煌、最近つける人多くなってる印象ですが、避ける気持ちなんとなくわかります😂
ヤンチャそうですよね🥺

知り合いに
○煌・煌○の兄弟が居ます!!!
個人的に私もこの漢字好きじゃないです🤣

ななもこ

小児歯科で勤めてましたが煌を入れてるママさんはやんちゃな感じだったので息子の友達にその字が入ってたらやんちゃママさんを想像しますね〜🥺
あと皇は天皇だったり皇族をイメージする字なのでそこに火を入れるのは自分的にちょっとな〜という感じです😔

はじめてのママリ🔰

私も煌って字はあまりいい印象ありません💦
キラキラ感強いし、ご両親がヤンチャなのかな?って思っちゃいます。
あと、なんか中国っぽいというか…😅

同じく私も煌の字はあんまり…😅
キラキラネームの代表漢字みたいなイメージなので😅
字画がいいからと気に入らない漢字を付けると、高確率で後悔すると思います。
たくさん候補を出して、お互いの妥協点を見つけられるといいですね💦

くまま

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!同じ意見がいっぱいですね!
煌は、避けるようにします😂旦那にはうまく話していい名前が付けれたらいいなぁと思います!☺️