※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で泣いて行きます。自宅安静中の母親が心配しています。泣き止むまでパパに送られ、車から降りられず数十分頑張ったそうです。可哀想だと思っています。

3歳の娘が居ます!
保育園に通いだして3年経つんですが未だに泣いて行きます。
行ってしまえば1日泣くことなく楽しんでいると聞きました!
あたしは妊娠8ヶ月で切迫早産の為11月中旬頃から自宅安静です😭
今朝、ギャン泣きでパパに送ってもらいました!
車乗るまでギャン泣きで、「ままも一緒にいこーよー」と泣いてて
扉閉まるまですごい力で手を握られてました。。
それでもごめん!と離してしまいました😭
これでよかったのか。。。休ませたがよかったのか。。
駐車場着いてもギャン泣きで車から降りることが出来ず
数十分頑張ったみたいです。😭
可哀想なことしてしまったかな。。と思います

コメント

ぽっぽ

ここは心を鬼にしてパッと離れるしかないですね🥺
うちの子も3歳の頃1年間ギャン泣きされました🥺
でもママが見えなくなると泣き止むし、日中は楽しく遊んでますよって先生が言ってたので、離れる時だけの辛抱だっ!と思ってました🥺✨

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 12月7日
ママリ☺︎

保育士してましたが
5歳の子どもでも
ママとのバイバイの時は
泣いてる子ちらほらいました!

やっぱり何歳なっても
ママとバイバイの時間が寂しいって思う子はたくさんいます!!

でも少しそのあと泣いてても
すぐにケロッと遊びに夢中になれますよ💕

ママも娘ちゃんも
バイバイの時は、お互いに
我慢時!ですが
大丈夫です✨
ママまた迎えにくるから
いっぱいお友達と元気に遊んで楽しんでてやー💪と
笑顔でにっこり送り出してあげるといいとおもいますよ🥰

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    ありがとうございます😭
    日中はケロっとしてるみたいです!
    そういうのもお互い大事ですよね?😭

    • 12月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    日中はケロッとしてるんですね💕
    やっぱりママとの朝バイバイが寂しくなっちゃうんですね!
    みんなそうです!

    ママにとってもしんどいですけど絶対通らないといけない道なので、にっこり笑って
    ぎゅーってして、また迎えにきたらぎゅーってしようね!など朝のルール作るのもありだと✍️✨

    うちの娘は、園で日中ママに会いたいと泣いてるみたいなんですが…笑
    とりあえず、朝はバスが来るまで抱っこして待っていたり
    バス乗る時はぎゅーってしてタッチして笑顔で送り出してます!!

    • 12月7日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    誰もが通る道ですよね!
    ルールを決めてやってみようと思います😭
    コメント見てなんだかスッキリしました!

    • 12月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お互い頑張りましょうね💕

    • 12月7日