※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

子どもが風邪で仕事を休むことが多く、病児保育も利用できない状況で悩んでいます。

子どもがよく風邪ひいて仕事休んでばかりの方いますか😭❔

私がそうなんですが、娘がよく風邪ひいて(熱はほとんど出なく咳と鼻水)仕事やすんでばかりです…1年通えば休まなくなるよと言われたがそうでもなく、月3回は仕事休んでしまいます。
病児保育は咳が多いと預かってもらえず使用できません。

コメント

保育園は0歳から入れていますが、月一は必ず休みます💦
コロナが広まってからは発熱があるとそこから24時間登園不可なので1日休むともう1日必ず潰れます😢
うちの娘も夏から咳がおさまらず、喘息では無いらしいのですがずっと薬を飲んでいます。風邪をひいた時だけの咳ですか?

ジェシー

熱がなければ休ませてないですよ。
子どもって乾燥だけでも鼻水が出て、喉に落ちると咳が出たりしますし、3歳でしたらマスクもできると思いますが、園の決まりで咳があったらダメとかなんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

在宅で仕事をしてますけど次女が喘息持ちで10月末からほとんどできてません💦幼稚園休んでばっかです…今も幼稚園休んでます…
三女はまだ自宅保育ですけど三女だけならできますけど次女も一緒だと大変だし、家から出れないので…

下の子、先月ほぼ休んでるので私も休んでます😂
突発に手足口病、治って予防接種したらまさかのはじめての副反応で熱…そして機嫌もめちゃくちゃ悪くて。
4月から預けてますが、むしろ休んでる日の方が出勤してる日より多いんじゃないかって感じです。
病児保育は空きがなくていつも預けられずです。。。

はじめてのママリ🔰

凄い休んでます🥲
咳と鼻水出始めたら
すぐ休ませて
病院いって家で見てます
喘息もあって悪化してすぐ
入院になるので😭
最高1ヶ月とか休んでます🥲

ひねくれママ

うちもです。皆勤してる月の方が少ないです😭

先月も咳で1週間休み、そしてまた今月も昨日今日とお休みしました。もうすぐ4歳なのに、まだ風邪しょっちゅうひくなー、っていう印象です😓