※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
産婦人科・小児科

子供の病院で薬を処方されたが既に使い切り、再度受診が必要か相談。保育園に行かせて処方箋だけ取得できるか悩んでいる。保育園の時間と病院の診察時間が重なるため、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

昨日子供の病院へ行き1週間分の薬を処方してもらいました。
(鼻水、咳のシロップ薬)
昨日貰ったばかりで全部零してしまったのですが、またその薬を貰うためには本人を連れてもう一度診察してもらわないとダメですかね?
熱は元々無いので保育園に行けるから、できるなら保育園行かせて私だけがぱぱっと処方箋だけ貰ってしまいたいのですが、どうなんでしょうか?
似たような経験された方いませんか?
やはり本人連れていくべきなのでしょうか?そうなるとまた休ませなきゃなので面倒だな〜と思ったり…😅
病院の診察開始が保育園預ける時間の後なので、確認してからじゃ遅くて、どんな感じなのかな?と、もし経験者様いらっしゃいましたら聞きたいです🙏

コメント

パン 《22》

理由言ってもダメそうで
本人さんいないと心配なら
私なら保育園に病院でお薬だけ貰ったらその後連れていきますと連絡します!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

返信ありがとうございます✨
    結局休んで行きました!!
    最初は診察しないと処方出来ない…と、受付で言われましたが
    看護師が来て診察せずに処方箋だけ貰うことが出来たので本人がいてもいなくても良かった気もしますが、最初の説明だとやはり本人いないと診察できないから人による感じですかね😅

• 12月7日