※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に10回以上起きる問題で、3〜6ヶ月も同様だった。対策を講じても改善せず、疲れて困っている。解決策は時間が必要か。

あと数日で8ヶ月になる男の子なのですが、夜中に10回以上起きます…。
これはもう、時間が解決するのを待つしかないんでしょうか。生まれてからずーーーーーっと3時間おき。
3〜4ヶ月のころ、5〜6ヶ月のころも夜中に10回以上起きていて…疲れすぎてどうしたらいいかわからないです。。
服装も室温もぜんぶ整えましたが無駄です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレしてみたらどうですか?

deleted user

息子は断乳する
1歳半まで3時間おきでした😭

いけ

1歳半ですが、朝まで寝たのは4〜5回です🤯

そろそろ断乳してみようかなあ、そしたら夜寝てくれるかなあと希望を持っています🥺

たぬさんとこも授乳してますか?🙂

  • ママ

    ママ

    完母で夜も授乳してます😭

    • 12月7日
  • いけ

    いけ

    同じく完母です😂
    夜間断乳したら夜ぐっすり寝てくれるようになるってよく聞きますよね🥺🙏🏻

    それも一つの手かもしれませんね!

    夜間断乳するために、お茶かミルクかを飲めるようになってる方がいいとは思います🤔✨

    • 12月7日
姉妹のMAMA

うちも最近夜中にめちゃくちゃ起きます😂
私は布団でちゃんと寝た記憶がありません🤤
昼寝は全て抱っこ紐です😱

もっとこれから歩いたりして沢山動いて疲れるようになれば、自然と寝るようになると思います‼️
あとは授乳クッションみたいなので少し頭を上げてみたら案外寝てくれたりします☺️

はる

10ヶ月で夜中のミルク辞めたら朝まで寝るようになりました!
それまで朝まで寝たこと無かったです😅

ママ

みなさんコメントありがとうございました!
うちのぼっちゃまは小さめなのでまだ夜間断乳は考えていないのですが、昼はすやすや天使なので夜だけ!!!!いまだけ!!!とおもって、頑張ります!!!!!
みなさんも頑張ってください!