※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
ココロ・悩み

昨日、煮込みうどんを作る際にうどんの袋に入っていた乾燥剤を入れてしまいました。家族は体調に変化なし。妊娠中で心配なので明日産婦人科に電話してみるべきでしょうか?息子は様子を見ます。

昨日夕飯で煮込みうどんを作り野菜とうどんを一緒に煮込む際にうどんの袋に入っていた乾燥剤を一緒に入れてしまったようでわたしと息子が食べ終わるまで気づかず旦那が気付きました。。
結構メンタルショック受けてますので批判はやめていただけると助かります。

袋は破けておらず中身も入ってました。ただ穴が空いてるやつだったのでそこから何か熱で出てたらと思うと心配で😫家族みんな今のところ体調の変化はありません。

妊娠中ということもあり心配なので明日産婦人科へ電話してみた方が良いでしょうか?
息子は様子を見てみたいと思います。。

コメント

みさ

乾燥剤は怖いですね…
中身は入っててそのままだったのなら様子見でも大丈夫そうな気がします。

• m.a

m.a

産婦人科に電話したところ今何も体調に変化がなければ特に心配する必要はないと先生がおっしゃってたので様子見たいと思います!

ほんと乾燥剤は怖いです😥

• 12月7日
はじめてのママリ

とりあえずご子息さんの体調もママの体調も相談できる保健師さんに一度きいてみてはどうでしょう?

• m.a

m.a

産婦人科の先生と保育園の看護師さんに相談したところ今のところで体調に変化がないのであればそんなに気にすることはないとのことだったので様子をもう少し見たいと思います!ありがとうございました😊

• 12月7日