※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日の13時以降、ミルクを飲まない息子がおり、脱水が心配です。病院へ再度連れて行くべきでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

助けてください。
息子が昨日の13時のミルクを最後に全く飲んでくれません。昨日朝から熱があり病院に行ってきました。
昨日の16時に離乳食100グラム食べてお茶を少し飲んで夜中も起きるたびミルクあげましたが飲んでくれずお茶を一口やっと飲むくらいで💦脱水がとても心配です。
今日また病院に連れてった方がいいですよね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ほぷ

病院行った方がいいですよ!
飲まず食わずなら点滴とか
してもらえると思います!
離乳食100グラム食べたので
あれば何か食べれるものを
あげてみたらどうですか?
例えばりんごとかゼリーとか!

• みー

みー

今離乳食100グラムとお茶はスポイトであげて30ミリくらいは飲んでくれました!
    ミルクは相変わらずスポイトでも飲んでくれないのですがこの場合は様子見で大丈夫でしょうか?😭今は二回食ですが昼も何かあげたほうがいいでしょうか?

• 12月7日
ままり

心配ですね😢
熱は38.5℃超えてますか?
熱が高くてしんどそうなら座薬入れて、楽になれば水分摂ってくれるんじゃないかな?と思います😌
それでも水分摂れないなら病院ですかね😣

• みー

みー

昨日39℃あったので夜解熱剤あげました。夜もミルク飲んでくれずでしたがさっき離乳食100グラムとお茶30ミリスポイトで飲んでくれました。
    ミルクは相変わらずスポイトでも飲んでくれませんでした。この場合様子見でも大丈夫でしょうか?😭今は二回食ですが昼も何かあげた方がいいでしょうか?

• 12月7日
あゆ

おしっこの色は何色ですか?
茶色っぽくなってたら、脱水の可能性はあるので、病院で、点滴してもらった方がいいかと思います。水分が気になるなら、ゼリーとか、ヨーグルトで対応してみてはどうでしょうか?水分は含まれてますので。

• みー

みー

おしっこ黄色でした!
    さっき離乳食100グラムとお茶はスポイトで30ミリ飲んでくれました。ミルクは相変わらずスポイトでも飲んでくれないのですがこの場合は様子見でも大丈夫でしょうか?😭
    また、今は二回食ですが昼も何かあげたほうがいいでしょうか?

• 12月7日
  • あゆ

あゆ

おしっこの色は黄色なら、問題ないかと思います。ミルクは、哺乳瓶ですか?マグですか?哺乳瓶が受け付けないなら、マグに変えてみたら飲むかも知れませんよ💦
    離乳食の2回食の間隔はどれくらいですか?それか、午前中におやつ1回と午後3時におやつをあげて、夜の離乳食の時間をもう少し遅めにしてもいいかも知れません。
    オヤツの時間にも、コップにミルク入れて出すとか…💦

• 12月7日
  • みー

みー

哺乳瓶もマグもスポイトも拒否でした💦
    結局心配でかかりつけに電話して点滴してもらいました🙇‍♀️ありがとうございました😭

• 12月7日
  • あゆ

あゆ

哺乳瓶、マグ、スポイトもダメだったんですね💦
    脱水予防も兼ねて、赤ちゃんから飲める、ストロー付きの経口補水液置いとくといいかも知れませんよ😆
    下の子は、まだ、これからですが、上の子は、体調崩すと水分摂らないので、経口補水液を常備してました💦

• 12月7日
  • みー

みー

知らなかったです!
    そうゆうものがあるんですね🤒これからに備えて買っておきたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • あゆ

あゆ

確か、和光堂から出てたと思います。少しリンゴのようなにおがしてたと思います💦

• 12月7日
  • みー

みー

ドラックストアで買えますか?

• 12月7日
  • あゆ

あゆ

西松屋とか、ドラッグストアにもありますよ☺️

• 12月7日
  • みー

みー

探してみます🥺🙇‍♀️❤️